都内は今朝から断続的にスコールが降っているがその影響か表参道のケヤキが折れて歩道を塞いでいるという。
警察が出て対応中で場所はジュエリーの4°Cの角。枝が半程で折れている様子が写っている。
表参道のケヤキ並木は明治神宮創立時に整備されたもの。
当時のものも残っているが、細さから見て戦後植えられたケヤキだろう。
表参道に立つケヤキ並木の一本が折れて、歩道を塞いでる。高さ7mくらいの木が中間で折れてるから、車道を歩いて通過((((((^_^;) 場所はヒルズから200mほど原宿駅に近いところでヒルズ側。
表参道のケヤキ並木が折れて歩道を塞いでる件、落雷で折れたのかな。人だかりができてて見えなかったけど、怪我人が出てしまったみたいですね。
表参道の4℃の角で、歩道通行止めにして並木を切ってた。落雷で折れたのかな。ツイッタで検索しても「落雷?」しか出ず。