「俺のそば GINZA5」に行ってきた。俺のフレンチの新業態で周りで話題となっている。
俺のフレンチはミシュランの星付き店出身のスターシェフを看板に客寄せし立ち食い形式による回転率で実現した価格破壊で知られてる。今まではあえて駅前から離れた場所に居抜きで出して初期投資を押さえたりしていたが今回は日比谷線銀座駅出口そば、また価格破壊を演出しにくいそばということでビジネスモデル的にも気になる所だ。
「俺のそば」の看板は肉そば。現在半額の500円!
メディア露出記念とかで現在半額キャンペーン中。遅くまでやっているので寄ってみた。
女性なら二人でシェアしてもいいくらいの丼が登場。山盛りの海苔と胡麻でそばが見えないwww(が原価安いのでコスパいい演出と言えましょう)
汁はかなり濃くてびっくりしたが麺の量があるし途中で卵も投入するからトータルで丁度いいくらい。
立ち食いなのにお通し300円などまあ色々客単価アップの工夫をしているんだなという感じ。他の俺のフレンチ系列ほどのびっくり感は無いので小腹空いたから立ち飲みしていくか、という時行くかも。