ブラジルの肉料理をガッツリいただく「トゥッカーノ」

渋谷のランチバイキング食べ放題の店として紹介されていた。

1月14日の日テレヒルナンデス!で遠藤と森三中がシュラスコなどを食べた。14種類のシュラスコが、と聞いたがシュラスコってなんだっけ。あー焼串ですね。

鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理である(Wikipedia)

ヨドバシAkibaに店舗があって「肉喰った〜」という気分になりたい時に行く。店内煙が凄いので家まで香りが付いてくる!男性的な店ですね。

トゥッカーノのガレット

若鶏モモ肉のガレットと牛ランプ肉のステーキのセット。ガッツリ食べたいがダイエットも気になる、ということで脂は残してしまった。鉄板の油のハネ具合、iPhoneなんかはべとべとになるので気をつけて。
トゥッカーノの牛ランプ肉のステーキとガレットセット