ヒカリエでスイーツ番長の横で何やら凄いケーキが販売されていた。なんとお値段時価!
「パティスリー ミツワギンザ」の「銀座プレミアムショートケーキ」
お値段時価、の理由は苺。この日は静岡の「静岡紅ほっぺ」を使い市場から仕入れた値段が反映されるという。
「紅ほっぺ」という品種は静岡県農業試験場で育成された品種で「果実の中まで赤く、甘みと酸味のバランスが良くコクがあっておいしいことが特徴」。
大粒が採れる品種らしく特大サイズだと1個200円程度するようです。
やっぱり目を引く「時価」の看板。
ちなみに勇気を出してお値段聞いてみた所、この日は1200円だった。一粒200円ということはマカロンよりは安いので強気な気もするが「これ時価なのー!」という話のネタに使えば元が取れるかもしれない。
Posted from するぷろ for iPhone.