テトラポットのぬいぐるみがTokyo’s Tokyo東急プラザに大集合!

テトラポット×ぬいぐるみ=【テトぐるみ】というグッズがある。海岸線で見かけるあの消波ブロックをミニクッション化したものだ。

以前から「テトぐるみ」の存在は知っていたが東急プラザ表参道原宿に101匹集合していると聞いて覗いてきた。

Tokyo’s Tokyoとは

「テトぐるみ」が展示販売されているTokyo’s Tokyoは「マンガとアニメに新しく出会う編集型ショップ」をコンセプトに数多くのライフスタイル雑貨を展開している。

本と雑貨、どちらかに軸足が寄っているショップが多いがTokyo’s Tokyoは両者均等に扱っているので雑貨側にもこれとこれを組み合わせるのかー!という発見がある。コマ割りのような陳列棚も話題になった。

P1040883

101匹テトぐるみ大行進!

このPOP、テトぐるみの方が書いてると思うが楽しんでる感があっていい。

そうだ、大行進するのは来ていただいた皆さんだったのだ!なんてこった!

P1040884

小さいのから大きいのまで3種類あるよ。

P1040885

沢山積むとそれっぽい感が出る。一個じゃダメなのだ。

P1040892

調子に乗って超弩級テトぐるみギガ(31500円)も作ってしまうらしい。片手で持てないどっしり感。

P1040886

ネオンテトラもカラフルで新境地。

P1040887

P1040888

ご自宅におひとつお迎えしませんか?

P1040893

Tシャツとかその他のグッズも展開中

P1040894