フランスのショコラティエ、ミッシェル・ショーダンのチョコケーキをいただいた。奥さんが買って来てくれたもの。
銀座松坂屋に入っているが日本語公式サイトが消滅してしまってメニュー詳細は不明。
本場パリのエスプリが感じられるショコラ専門店。カフェが併設されている唯一のショップです。クーベルテュールで作られた飲むチョコレート「ショコラショー」は絶品です。コクがあってまろやかなお味を、是非お試しください。
生ケーキは、全て銀座松坂屋限定品です。ここでしか食べられないスイーツをぜひお楽しみください。
「チョコレートケーキ」は濃厚。底の方のナッツのキャラメリーゼが食感の変化を出している。
紅茶のムース(かな)。中央の2本のバーがモダンな印象。
濃厚系なので紅茶とセットで楽しむと良いかな、と思う。