暑いときこそ麻婆豆腐を汗だくで食べるのがいいんじゃないか。陳建民直弟子の原宿「龍の子」

暑い日こそHOTな物を食べるのがポリシーということで原宿の中華「龍の子」で麻婆豆腐。会計する時にお金を下ろし忘れていたことに気づき真っ青になった @hara19jpです。

龍の子は日本に麻婆豆腐を広めた陳建民の直弟子のお店ということで四川風の麻婆豆腐が売りであります。

では本編をどうぞ。

竹下通りを出るとそこは「龍の子」だった

龍の子は竹下通りから明治通りへ出たすぐ脇にある。飲食店が幾つか入った雑居ビルの地下だ。

ランチはA・B・Cから選べるがここは麻婆豆腐一択である。

IMG 6031

来た!四川風ということで香辛料が効いた麻婆豆腐。

「陳建一麻婆豆腐 店」と比べると、両方スパイシーながら花山椒などの香料は抑えめかな、という気がする。

原宿エリアで本格中華は少ないので貴重なお店と言えよう。

P1030306