「キャットストリート」タグアーカイブ

渋谷のOPENING CEREMONY(オープニングセレモニー)がキャットストリートに移転

キャットストリート入り口のファッションビル、1年以上テナントが入らずどうしたものかと思っていた。

NYのセレクトショップ「OPENING CEREMONY(オープニングセレモニー)」が入ることになった。渋谷にあった「OPENING CEREMONY」が4月20日に移転することが発表されている。

OPENING CEREMONYとは

オリンピックのオープニングセレモニーのように各国をfeatureしてインターナショナルで賑やかな品揃えを目指しているようだ。

“OPENING CEREMONY”は、従来のセレクトショップと一線を画した斬新なアイデアを取り入れ、アメリカのオープニングセレモニー社が2002年にマンハッタンにオープンした、高感度セレクトショップ。瞬く間にアメリカの人気ショップとしての地位を確立しました。

“新しいショッピング体験”をコンセプトに、シーズン毎にテーマとなる国を1カ国決め、「その国を代表するデザイナー」「新人デザイナー」「歴史あるブランド」「その国独自の選び抜かれた製品」の4つの切り口で商品展開し、一つのショップで様々なショッピングを楽しめる空間を創っています。

キャットストリートでは既にラッピングが施されていて楽しげな雰囲気を出している。
OPENING CEREMONY

渋谷「オープニングセレモニー」が原宿へ移転-初の単独路面店に

渋谷・公園通りの米ニューヨーク発のセレクトショップ「OPENING CEREMONY(オープニングセレモニー)」(渋谷区宇田川町、TEL 03-6415-6700)が4月20日、原宿・キャットストリートに移転する。

http://www.shibukei.com/headline/9192/

原宿で500円以下でランチしたいならキャットストリートのコロッケうどん

原宿・表参道のランチといえば、基本的に高い。最低700円〜ですぐ1000円いってしまう。

松屋と言ったチェーン店も少なくとにかく安く済ませたいんだけど?という選択肢があまりない。そこで「マイ・マイファーム」の出番だ。

「マイ・マイファーム」は表参道から渋谷へ抜けるキャットストリートの渋谷側の出口近くにある。人通りが多いし近くに専門学校がある好立地だが雑居ビルの通路奥が入り口というわかりにくい場所にあるので幟だけが頼りである。

マイ・マイファームという店名からわかりづらいが「コロッケ&讃岐うどん」のお店。揚げたての通称「渋谷コロッケ」が売りらしい。

鳥の唐揚げも出すなど、揚げ物に自信があるようだ。

コロッケうどん490円にチェレンジ。味は悪くないがこの日は満腹には物足りない量だった。しかしながらランチで500円切る選択肢として覚えておきたいと思う。

関連ランキング:うどん | 明治神宮前駅渋谷駅原宿駅

もふもふでけしからん原宿うさぎカフェにまた行ってきた

以前「原宿のうさぎカフェがもふもふでけしからん件」という記事が好評だったのだが自分の中ではまだもふもふでけしからん(><)感を伝えきれなかったと反省した。

うさぎは写真でもかわいいが本当にたまらん感が出るのは鼻がピクピクしたり毛玉が走り回っているように見える所にあると強く主張したい。

ということで動画多めでお送りする。

原宿のうさぎカフェRa.a.f.f(ラフ)さんのうさぎ達

原宿のうさぎカフェ「Ra.a.f.f(ラフ)」さんには何度かお邪魔していて「うさんぽ in 原宿キャットストリート」に声かけてもらったりしている。hara19.jpで記事を書いた後「みなさんもふもふでけしからん(><)って仰るので何かと思いました」と客が激増したらしい。

子うさぎ三連星

主にこの子たちがフリーダムに駆け回っている。

足元に寄ってきた子をなでなでしたりー
IMG_9328

餌で釣ってみたり〜
IMG_9300

IMG_9308

IMG_9306

そのうち食いしん坊さんが膝の上に乗ってきちゃったりする!これはけしからん!
IMG_9317

ティモテするうさぎ

うさぎの毛づくろいを知り合いが“ティモテする”と呼んでいた。思う存分ティモテするといいよヽ(´ー`)ノ

ナデナデ大好きなうさぎ

お鼻ピクピク

個人的にはうさぎの鼻がピクピクする様子がたまらん。

↓餌を強奪された所。

寝落ちしそうになって( ゚д゚)ハッ!と起きるネザーランドドワーフ

大人うさぎーず

ホワイトベースか!?という安定感を誇るフレンチロップの「みっつ」。どえ〜ん。
元々大きくなる種で6kg近くになるそう。
IMG_9347

美男美女も。ネザーランドドワーフの「プリッツ」と「ポッキー」。美猫なんて言うけれどこれは美うさ。
IMG_9332

べろーんと横倒しになっていてもお美しい。
IMG_9346

以前書いた記事

うさぎ専門店「Ra.a.g.f(ラフ)」とは

正確にはうさぎカフェではない。”うさぎと遊べる専門店”ということでうさぎと触れ合うこともできるし、うさぎのことがわかってきて飼ってみたいと思ったら販売コーナーで購入することもできるよ、という形態。

うさぎと遊べる専門店「Ra.a.g.f(ラフ)」

  • 営業時間:12:00~19:00(最終入店)
  • 定休日:金曜(祝祭日の場合は営業)
  • 料金:
    • お試しコース30分・・・600円(小学生500円)
    • 基本コース60分・・・1000円(小学生800円)
    • 延長30分毎・・・500円(小学生400円)

店内のルール

動物と触れ合う、ということで下記ルールが設けられている。

  • 飲食物のお持ち込みはご自由に行っていただけますが、うさぎさんには与えないで下さい
  • うさぎさんがビックリしてしまう行為はご遠慮下さい(大きな音や大声を出す、追いかけ回す等)
  • 抱っこをご希望される方はスタッフにお声かけ下さい
  • うさぎさんによる怪我や衣服の汚れは当店では責任を負いかねますので、予めご了承下さい(消毒薬などのご用意がございますのでお申し付けください)
  • 店内での写真撮影が可能です。うさぎさんがびっくりしてしまうのでフラッシュ撮影はご遠慮下さい
  • 当店は時間制となっております。自動延長となりますので、お時間の管理はお客様ご自身でお願いいたします
  • 小学生以下のお客様は保護者同伴にてご来店下さい

ザッケローニ監督、オフに原宿のパンケーキをほうばる

27日にスティーブン・タイラー、28日にティエリ・アンリが訪れた原宿だが、昨日はサッカー日本代表ザッケローニ監督が訪れていた。

ザックは渋谷からキャットストリートを抜けて原宿でパンケーキを食べ、表参道へ抜けた様子。

かねてザックは気さくで正直な人柄で知られ日本を知るために普通に地下鉄に乗ったりしていることが報じられている。

ザッケローニSAMURAI BLUE監督手記vol.1

地下鉄にも慣れました。日本人が日常的に経験することは自分も味わいたいと思う人間なのでプライベートな移動では頻繁に使います。人の輪の中に入っていくのが好きなんですね。地下鉄に乗っていると同じ車両のお客さんが「あれ、この人…」と私に気づくことがあります。それでも何も起こらない。話しかけたそうにしているのは分かるのですが、踏みとどまっている感じが受け取れる。私に迷惑をかけてはいけないと思ってか、すっと視線を外してくれる。そういう心遣いには本当に驚きます。イタリアで私が地下鉄に乗ろうとしたら、あっという間に取り囲まれて改札を通ることもできないでしょう。
http://samuraiblue.jp/fanzone/ilmiogiappone/vol01.html

ザック、キャットストリートに現れる

これはキャットストリートの渋谷側入り口付近。明治通りとぶつかる辺り。

ザック、パンケーキをほうばる

続いてザックは原宿のパンケーキ屋を訪れパンケーキをほうばった。居合わせた女性客にも快く握手するなど気さくな所を見せた。

店名はわからなかったが、キャットストリート沿いで女性が多い甘めのパンケーキ屋と言うとパンケーキデイズであろう。

パンケーキデイズのパンケーキはこんな感じで休日は行列ができる人気店。

最後は表参道の散歩を楽しんだようだ。ゴールデン・エイジ後の日本代表をうまくまとめているザックには日本でいいときを過ごして欲しい、と思う。今度来たらどこでも案内しますよ!

ティエリ・アンリ、原宿の竹下通りに現れる

28日昼頃、原宿竹下通りにアーセナルのレジェンド、元フランス代表FWティエリ・アンリが歩いていた。

ちょうど昼休みで早速駆けつけたがアンリに会うことはできなかった。私はアーセナルのユニフォームを持つサポータなので残念無念。

客引きの黒人に「ヘイフレンドッ」と握手されたが「アンリ!アンリ見た?」「アンリね!いたよー原宿駅にまっすぐ向かったよ」「えーなにそれ追っかける!」という感じだった。

ということで下記の写真は帰り道だったらしい。

スポーツショップでPUMAのシューズを買い求めたようだ。足大きそうだけどサイズあったのだね。

エアロ・スミスのスティーブン・タイラーも竹下通りに現れる

一方今日さいたまスーパーアリーナでLIVEを行ったエアロ・スミスのボーカル、スティーブン・タイラーも昨日竹下通りを訪れていた。

さらに渋谷にも普通に歩いていたようだ。センター街の靴屋っぽい。

松田公太さん、エアロスミスLIVE同伴企画

原宿で行列ができるパンケーキ店として有名なエッグスンシングスの経営者でもある国会議員、松田公太さんは抽選でお一人とエアロスミスのLIVE同行する企画を行なっていた。エッグスンシングスにスティーブン・タイラーが来ていたら話としては完璧だっただろう。

原宿・東京の有名パンケーキ店訪問記

パンケーキ記事が増えたので「原宿パンケーキ速報」というサイトに独立させました。

原宿・表参道は今、日本一のパンケーキ激戦区となっている。

従来からあったエッグスンシングス原宿店パンケーキデイズ原宿店外苑前の香咲、キャットストリートのuzna omom(ウズナ オムオム)に加え4月に相次いでオープンしたレインポーパンケーキ、東急プラザ表参道原宿最上階に旗艦店を構えた“世界一の朝食” bills表参道店、そして今月オープンした逗子のSUNDAY JAM。いずれもメディアに取り上げられた人気店ばかりだ。billsとSUNDAY JAMは徒歩5分の至近距離で両方トランジットジェネラルオフィス運営ということで意図的に「原宿・表参道エリアはパンケーキのメッカ」という戦略で密集させているものと思われる。

そして「開店即行列打ち切りの人気店」という実績を引っさげてカフェカイラ表参道、というわけだ。原宿・表参道を扱う当サイトではそれらを含め東京の有名パンケーキを制覇すべく食べ歩いているので参考にして欲しい。

  • みじんこのパンケーキ

    東京最強のパンケーキ10選

    2012年40店舗=週一以上食べ歩いた@hara19jpがセレクトした最強のパンケーキたち。みじんこ、#A、ミモザ、ピノキオ、帝国ホテル、VoiVoi、ニューオータニSATSUKI、San Francisco Peaks、リトルツリー。

メディアで人気のパンケーキ

最近TVで良く取り上げられているのは次の4店。「大島優子がお気に入り」のエッグスンシングス、「The Timesで世界一の朝食と評されブラッド・ピットらセレブの常連も多い」bills、「ハワイで一番おいしい朝食」カフェカイラ、「NYの朝食の女王」サラベスとキャッチコピーが付いている。

  • エッグスンシングスのパンケーキ

    エッグスンシングス原宿店

    ハワイの人気パンケーキ店エッグスンシングスのフランチャイズ店で108席と原宿でも最大規模ながら行列が途切れない。山盛りのホイップクリームを乗せたパンケーキが若い人に人気。

  • billsのパンケーキ

    bills表参道店

    原宿神宮前交差点のGAP跡にできた東急プラザ。その最上階にフラッグシップショップとしてオープンしたのがbills表参道店。リコッタチーズパンケーキは終日注文できる。

  • カフェカイラの特製パンケーキフルーツトッピング全部盛り

    カフェカイラ表参道店

    カフェカイラはスカイツリー近くにオープンしたパンケーキ店。ハワイ一の朝食を受賞したこともあるという触れ込みで3枚重ねのパンケーキにフレッシュフルーツがたっぷりのへルシーさが売り。2012年12月に表参道への移転した。

  • サラベスのリコッタチーズパンケーキ

    サラベス新宿

    「NYの朝食の女王」と鳴り物入りで登場。新宿ルミネ2階にあるオーガニック志向のレストラン。リコッタチーズパンケーキやボイルドエッグが人気。

ホテル系パンケーキ

1950年代から半世紀に渡り提供されてきた帝国ホテルのパンケーキ。月2000食出るホテルニューオータニのパンケーキなど伝統と格式のパンケーキは侮れない。

▼編集に関わりました。

うさんぽ in 原宿キャットストリート

東京は原宿のうさぎカフェ「Ra.a.g.f(ラフ)」さんのうさんぽに同行してきた。

夕暮れのキャットストリートをうさぎが気ままに動きまわる姿に道行く人も足を止めて見入っていた。

hara19.jpではRa.a.g.fさんがオープン間もないGW頃に「原宿のうさぎカフェがもふもふでけしからん件」という記事を書いている。

この記事が3200tweets/378いいね!/360はてなブックマークされはてなのトップページに掲載されるなど4万PVものアクセスを集めた。

▼夕暮れのキャットストリートで涼むうさぎ。

その効果でRa.a.g.fさんにもお客さんが急増したそうで、どこでこの店をと確認してみると皆さん「もふもふ&けしからん(*´ω`*)」だったそう。

@ysakaki 大変なことになってました;みなさん合言葉は「もふもふ&けしからん」で笑 ありがとうございます♪less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply

うさぎ+さんぽ=うさんぽ

「うさんぽ」と称してリードにハーネスを付けて公園などでうさぎを散歩させるのは、割と行われているようだ。

今回はたれ耳が特徴のロップイヤーのぶるるちゃんのお散歩にご一緒した。

ぶるるちゃん、リードとハーネスを付けて登場。
うさぎは瞬発力があり驚いて急に駆け出すこともあるのだ。

道行く人々も足を止めていた。この外国人の方は「How cuuuuute!!」「Hi,Little one!!」とテンションも上がっていた。

行き先はかなり気まま。人はもちろん、自転車や自動車も全く気にしていない風。「そっち行きたくない!」の踏ん張りと抱っこされようとするとまだ嫌と逃げようとするイヤイヤははっきりしている。が、何に興味があってどこに行きたいかは全く読めなかった。同じところをぐるぐるしたり、涼しい店内に入ろうとしたり。

▼うさぎカフェを探して迷いかけていたカップルに出会う。

▼「Ra.a.g.f(ラフ)」さんはこの看板が目印ですよー

ということで@Raagfさんありがとうございました!

うさぎ専門店「Ra.a.g.f(ラフ)」とは

正確にはうさぎカフェではない。”うさぎと遊べる専門店”ということでうさぎと触れ合うこともできるし、うさぎのことがわかってきて飼ってみたいと思ったら販売コーナーで購入することもできるよ、という形態。

うさぎを飼ってみたいと思っても初心者の人はうさぎがどういうペットなのかわからない。そのギャップを埋めるためにまずお店側が飼っているうさぎ達と触れ合ってみるというのはありなんじゃないだろうか。

店長うさぎのライオンロップもっぷる君。ふっさふっさ!

原宿にレディ・ガガが現れプチパニックまとめ

レディ・ガガが来日中で渋谷でショッピングの後現在原宿にいる。

レディ・ガガは渋谷のFAKEを訪れた後原宿へ移動し現在原宿のKスタ辺りにいる模様。

目撃情報によるとレディ・ガガは都内のあちこちを移動しながらショッピングしているようだ。

竹下通りでは関ジャニ横山と西村知美が撮影中。

またKARAの撮影も目撃されるなど今日はタレントが多い原宿となっている。

特に一時レディ・ガガの向かいの店に別件でKARAがいたりカオスだったようだ。

今日は表参道でKARAを見た。しばらくしてると知り合いのスポーツ紙のカメラマンさんとばったり会って「レディ・ガガがさっき原宿で買い物してたんだよwww」と喜んでた。撮影してたすぐ隣りにKARAの車があって、最後は追っかけてきたファンに囲まれて面白かったwless than a minute ago via HootSuite Favorite Retweet Reply

レディ・ガガ@原宿

モノホンだよー!!DOARATのすぐ近くのお店に買い物に来てたとこを激写☆ RT @riiiii010: えー!本物ですか?((((;゚Д゚)))))))RT @AKASHIMEN 原宿にガガ☆プチパニック!!!! less than a minute ago via Twitter for iPhone Favorite Retweet Reply


原宿でレディ・ガガ発見‼初音ミクみたい。 http://t.co/ngBoQEBless than a minute ago via Twitter for iPhone Favorite Retweet Reply



とんちゃん通りザス! less than a minute ago via Echofon Favorite Retweet Reply

GAGAはDogという個性的なファッションの服を扱う店が行きつけとの情報。服飾系専門学校で見かるような奇抜な服のマネキンが置いてあるあそこかな。

レディガガ御来店!鳥貴誘ったけどあかんかったわ〜 less than a minute ago via TwitBird Favorite Retweet Reply


東横線にレディガガ。まじでか。帽子大きすぎて私にあたってます、推定50代。つけまスゴッ。そして隣にチャイナドレス。わぉless than a minute ago via Twittelator Favorite Retweet Reply

KARA@原宿

KARAは目覚ましテレビの企画で軽部アナと原宿をめぐる撮影のようだ。来週火曜日めざましテレビで放映される模様。

ガガからのKARA!!!!今日の原宿はどーなってる?? less than a minute ago via Twitter for iPhone Favorite Retweet Reply

キャットストリートにKARA降臨!!!
less than a minute ago via Twitter for iPhone Favorite Retweet Reply

原宿にKARAが来てる!!!!ハラ超絶可愛い((((;゚Д゚)))))))マジヤバすぎる!!!!! less than a minute ago via Twitter for iPhone Favorite Retweet Reply



からのKARAを原宿で発見! less than a minute ago via Instagram Favorite Retweet Reply

KARAは原宿のパリエロマートというワンちゃんの洋服屋を訪れたそう。

いまナント原宿のお店にKARAが来ました(#^.^#) うちのプリンはKARAの生足を舐めまくってました(汗) #kara less than a minute ago via TwitPal Favorite Retweet Reply

6/23 LADY GAGAご来店♡

歌手のLADY GAGA様が本日FAKEにご来店されました♡
P6230851のコピー
本日のコーディネートはCANDYのFANNY AND JESSYをセットアップでご着用♡

GAGA様のツイッターでCANDYでのお買い物風景がご覧頂けます。
http://blog.faketokyo.com/sister/2011/06/23/623-lady-gaga%E3%81%94%E6%9D%A5%E5%BA%97%E2%99%A1/

ネットでの反応まとめ

原宿のうさぎカフェがもふもふでけしからん件

うさぎカフェが東京の原宿にオープンしたと聞いて早速行ってきた

もふもふなうさぎ写真をたくさん載せたので楽しんで欲しい。

うさぎカフェ「Ra.a.g.f(ラフ)」の場所は原宿のhhstyle裏で最寄りは千代田線「明治神宮前(原宿)」駅。

↓僕、ちょっと眠くなってきたかも…

うさぎ専門店「Ra.a.g.f(ラフ)」とは

正確にはうさぎカフェではない。”うさぎと遊べる専門店”ということでうさぎと触れ合うこともできるし、うさぎのことがわかってきて飼ってみたいと思ったら販売コーナーで購入することもできるよ、という形態。

うさぎを飼ってみたいと思っても初心者の人はうさぎがどういうペットなのかわからない。そのギャップを埋めるためにまずお店側が飼っているうさぎ達と触れ合ってみるというのはありなんじゃないだろうか。

店長うさぎのライオンロップもっぷる君。ふっさふっさ!

1700tweets、280いいね!、350はてなブックマークされた結果…

この記事ははてなのトップページに掲載されたり4.5万PVあったのでGW後半のRa.a.g.fさんは賑わったようだ。

合言葉は「もふもふ&けしからん」(*´ω`*)

@ysakaki
大変なことになってました;みなさん合言葉は「もふもふ&けしからん」で笑 ありがとうございます♪less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply

うさぎカフェ「Ra.a.g.f(ラフ)」のうさぎ達

「Ra.a.g.f(ラフ)」は原宿のキャットストリートの一角にある。

路地を進むとかわいい手作りの立て看板と…

上の方にうさぎの看板が出ている。

このビルの3階。

店内に入ると先に入った友人が「おっ」と驚きの声を!

うさぎ店長のもっぷる君ではないですか。ケージが沢山並んでて普段は中にいるようだ。

動物と触れ合う、ということでシステムの紹介と店内のルール(下記)の説明を受けて承諾書にサインを。

料金は30分(600円)か1時間(1000円)を選んで以後30分毎に500円で延長という仕組み。

お店のスタッフは店長ともうお一人の女性お二人だ。

店長の長野さんは8匹のうさぎ多頭飼い、スタッフさんもうさぎを飼っているということでうさぎ好きが高じてお店を開いてしまった、というパターンのようだ。

小さい子も多くて、抱くこともできる。も、もふもふ!
敷いているのはペットシート。うさぎは草食で終始おしっこや糞をする可能性があるからだ。

グラデがとてもきれいな子だねえ

うさぎは散歩気分のときはじっとしていない。ので、こんな影だけ写真が量産されるw

触れるけどぴょんぴょん移動が激しい。

ちょっとじっとしていただいた(抱っこはうさぎが慣れているスタッフの方。我々では無理です…)

小さい子を構っていると「俺も俺も」とちょっかいを出してくる子も。

店長さんの飼っている茶太郎君。毛並みが綺麗だけどカットとかせずとも素でこういうものらしい。

茶太郎君の投げ出された後ろ脚がセクシー!

こんな感じでうさぎが駆けまわるフリーダム空間が。い、癒される。

人に慣れていて周りをすり抜けたりスタッフさんの膝に乗ってきたりする。

遊び疲れたら一緒に休憩するよ

シャッターチャーンス!

「おしりを撮りたいって人は初めてです」えっ。

スタッフさんに抱かれてるのに眠さを優先している兄弟

子育て中のお母さんも。

ねむねむな子うさぎ団子。け、けしからん!

眠くてまぶたが落ちてきているw

丸まってると毛玉みたいでかわいい。

別のケージ。なんだなんだ!眠いぞ!みたいな。

「おやつあげてみますか?」との言葉に反応してテンションが上がって来た子

立ち上がっておやつアピール中。

おやつゲットーーーー。結構引っ張る力が強い。

シャリシャリっといい音で食べちゃう。

子うさぎが膝の上で寝てしまったので動けなくなるの巻

ちょっと子供を抱っこしてみますか?とのお言葉に甘えてこの子を。おとなしいなあ。

連れもたれ耳ちゃんを。でもまだちゃんと垂れてないねえ。立派なたれ耳になるんだよ。

こんな感じになる予定。

舌、仕舞い忘れてるよー

ピンと揃えた耳がかわゆい。

ペットシートがじがじ。それ食べ物ちゃいますよー。

キメ顔いいね!

前脚ピーン

わわ、なでてたら寝てしまった!かわゆす!

スタッフさんに返すときペットシートで落ち着くロップイヤー。穴は落ち着くのかねえ。

感想

スタッフもお客も「かわいいですよね〜」を連発する異次元もふもふ空間がそこにはあった。

猫カフェも行ったことあるけれど時間によっては寝ているばかりでしょんぼり、ということもある。

一方うさぎは割とうさんぽを楽しんでぴょこぴょこしたり子うさぎなどは抱っこすると触れていなくてもじっとしていて癒し効果はかなりのものだ。ぜひ楽しんで行って欲しい。

それから注意としては汚れてもいい服装で行った方が良い。これは強くおすすめする。

うさぎは部屋内を移動中も頻繁にうんちをする。うんち自体は別に臭いもないしコロコロしてるからすぐ掃除できる。

後はおしっこ。これは単純におしっこしてしまう場合と他のうさぎがいることでマーキングをしてしまう場合がある。

これはマーキング用だから結構臭いがする。写真でうさぎを抱っこしているときにペットシートをしているのはその対策。

私は周りに動物飼っている人多いので大丈夫だったが知らないで行くとびっくりするかもしれない。

帰ろうとする僕の脚の下を隠れ家にしようとする子

うさぎと遊べる専門店「Ra.a.g.f(ラフ)」

  • 営業時間:12:00~19:00(最終入店)
  • 定休日:金曜(祝祭日の場合は営業)
  • 料金:
    • お試しコース30分・・・600円(小学生500円)
    • 基本コース60分・・・1000円(小学生800円)
    • 延長30分毎・・・500円(小学生400円)

店内のルール

動物と触れ合う、ということで下記ルールが設けられている。

  • 飲食物のお持ち込みはご自由に行っていただけますが、うさぎさんには与えないで下さい
  • うさぎさんがビックリしてしまう行為はご遠慮下さい(大きな音や大声を出す、追いかけ回す等)
  • 抱っこをご希望される方はスタッフにお声かけ下さい
  • うさぎさんによる怪我や衣服の汚れは当店では責任を負いかねますので、予めご了承下さい(消毒薬などのご用意がございますのでお申し付けください)
  • 店内での写真撮影が可能です。うさぎさんがびっくりしてしまうのでフラッシュ撮影はご遠慮下さい
  • 当店は時間制となっております。自動延長となりますので、お時間の管理はお客様ご自身でお願いいたします
  • 小学生以下のお客様は保護者同伴にてご来店下さい

FOSSILが原宿キャットストリートにもオープン

昨年末原宿明治通りにFOSSIL(フォッシル)ができたが、今度はユニセックスストア「FOSSIL原宿キャットストリート店」が今日オープンする。

明治通りのFOSSILは世界初のWOMAN’S オンリーショップという位置づけで、キャットすストリート店はユニセックスという住み分け。

こちらはFOSSIL明治通り店の様子。

FOSSIL明治通り店について

世界初のWOMAN’S オンリーショップ フォッシル原宿明治通り店12/17(金)NEW OPEN!

株式会社フォッシルジャパン(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 7F)は来る12 月17 日に『フォッシル原宿明治通り店』をオープン致します。

FOSSIL は1984 年の創業以来、1950 年代のアメリカン・デザインにヒントを得た、シンプルでスタイリッシュなライフスタイルを提案するウォッチ&レザーブランドです。
創業当時、単に“時を知るための道具”だった時計をポップカルチャーやファッションと融合させ、新しい“ファッションウォッチ”のジャンルを作り上げました。

フォッシル原宿明治通り店は、世界初のWOMAN’S オンリーショップとなります。
FOSSIL の世界観を存分に楽しめる店内には、ウォッチをはじめレザー小物やベルト、ハンドバッグ、サングラスなど充実した幅広いレディーズアイテムを取り揃えております。 http://www.apalog.com/news/archive/2981

「ご当地フリーペーパー祭り」明日渋谷のフリーペーパー専門店「OnlyFreePaper」で開催

明日夜、全国のフリーペーパーを紹介し合う「ご当地フリーペーパー祭り」が開催される。

場所は渋谷のキャットストリート入り口にあるフリーペーパー専門店「OnlyFreePaper」

「OnlyFreePaper」は昨年12月にオープンした「ジャンルを問わず、日本全国のフリーペーパー・フリーマガジンを可能な限り取り揃える」コンセプトにしているフリーペーパー専門店。

二部構成で第一部はOnlyFreePaperスタッフの天谷さん( @amayan )さんが各地のフリーペーパーを紹介する。最近行った「東北ご当地フリーペーパーの旅」で収集した東北のフリーペーパーが中心となる。第二部では実際にフリーペーパーを作っている方とのパネルディスカッションを行う。登壇するのは高円寺のフリーペーパー「ソウナッタ!」の @yamamidorineko さん。洋書をノートに転用してイラストやレシートを貼ったりメモを書いたりしたネタ帳の話など、発行秘話を紹介する。

原宿・表参道.jpでは事前にOnlyFreePaperさんに取材することができたので勝手企画として来週は毎日フリーペーパーを紹介するOnlyFreePaper祭りを開催するのでご期待ください。

高円寺のフリーペーパー「ソウナッタ!」の @yamamidorineko さん。発行秘話を伺いました。印刷の仕方にまで美学が。詳しくは2/6のイベントにて。 
 #gotochi_paperless than a minute ago via Seesmic twhirl

下記でUstream中継される。

Live TV by Ustream

ご当地フリーペーパー祭り概要

  • タイトル:ご当地フリーペーパー祭りvol.1
  • 日時: 2011.02.06(日) 19:00 開始
  • 場所:OnlyFreePaper
  • 定員:30人
  • 参加:無料、当日現地集合
  • イベント公式サイト:http://gotochi-freepaper.jimdo.com/
  • ハッシュタグ: #gotochi_paper

CHAMPION(チャンピオン)原宿店がキャットストリートにオープン

CHAMPION(チャンピオン)を展開するゴールドウィンは都内初のチャンピオンショップを原宿キャットストリートにオープンすることを明らかにした。

2月26日にオープンするCHAMPION(チャンピオン)原宿店は路面店としては全国で3店舗目、都内では初出店。

来店者先着50名にオープン記念ノベルティが贈られる。さらに商品を購入すると、先着100名にオリジナルのスウェットポーチ(非売品)がプレゼントされるとのこと。

場所はキャットストリートの中間辺りにできた新築のビルの一階。

画像はプレスリリースより引用。

2011年2月26日(土)原宿、キャットストリートに「CHAMPION原宿店」をオープン!!

◆CHAMPION原宿店の特長
チャンピオンの路面店としては、昨年オープンした大阪(堀江)、新潟に次ぐ3店舗目。
都内では初のチャンピオンショップになります。
店内はレトロ調のレンガとウッド調のツールで表現され、さらにヴィンテージ色溢れる照明器具、店内装飾にもこだわった高級感を持ちつつも、大人の落ち着いた雰囲気を演出したショップです。
場所もトレンドスポットの原宿に位置し、チャンピオンショップにおける中心的役割として、歴史あるチャンピオンのイメージでもある、スポーツやカレッジをテーマにしつつも、「新しさ」や「トレンド」を取り入れたアイテムを発信していきます。
店内では専用のミシンを導入し、商品にオリジナルマーク等を刺繍する有料サービスを実施します。
またチャンピオンのブランドホルダーである、へインズブランズ ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区/社長:平野 友彦)と提携し、同社が製造するカジュアル商品もあわせて展開していきます。

http://www.goldwin.co.jp/corp/pr/2011/01/2011226champion.html

表参道おすすめランチ:OMOTESANDO CAFE (表参道カフェ)は開放的で眺め良し

表参道のランチにおすすめなカフェ&バー「OMOTESANDO CAFE (表参道カフェ)」を見つけた。

OMOTESANDO CAFE (表参道カフェ)の場所は表参道ヒルズの向かい、シャネルやブルガリが入っている表参道GYREの4階。

ここは飲食店街になっているが入り口が狭い店が多くて店内が見通せないので入ってみると意外と広いという店が多い。

表参道カフェは建物の角で2面ガラス張りなので開放的で採光が良い。さらに原宿から渋谷へ抜ける「キャットストリート」を一望できる穴場なところがおすすめ。

OMOTESANDO CAFE (表参道カフェ)のメニュー


OMOTESANDO CAFE (表参道カフェ)の店内と料理

眼下にキャットストリートが渋谷まで伸びているのが見られる。キャットストリートはアウトドアショップが集積している通りで人通りも多い。

2面ガラス張りなので店内は非常に明るい。昼時でも結構すいている。

フライドチキンのハニーマスタードソース:1000円。サラダも含めて男性向けなボリューム。これでスープ・ドリンクも付いているから1000円でも合格!

野菜とオリーブのケークサレ(パウンドケーキ):1100円。何がでてくるか想像できなかったが野菜のパウンドケーキ。色鮮やかだし味も美味しかった。こんなしっかりしたランチが出てくると思わなかったので良い方の驚きとなった。

フリーペーパー専門店「OnlyFreePaper」オープン

渋谷から原宿に抜けるキャットストリートの出口にフリーペーパー専門店「OnlyFreePaper」オープンしている。原宿・表参道.jpでは追って取材を行う予定だ。

「OnlyFreePaper」は昨年12月にオープンしたお店で「ジャンルを問わず、日本全国のフリーペーパー・フリーマガジンを可能な限り取り揃える」とのこと。

「Only Free Paper」では利用者側の入金金制度などは設けず、全て店内のものが無料となっております。
お客様お一人で同じ種類のフリーペーパー・フリーマガジンを2冊以上お持ち頂く行為は禁止となっております。

DTPの普及でフリーペーパーのコスト的な敷居は下がったと思うが集積して見られるというのは面白いコンセプトだし、実店舗を持つに至った経緯なども気になるところ。11:00~20:00 火曜日定休。

【拡散希望】Only Free Paperでは全国の学生によるフリーペーパーを収集中。個人・団体問わず。最新号50~300部を「Only Free Paper/GF係」迄送って下さい。〆切は2月中旬。住所は http://onlyfreepaper.com/access.htmlless than a minute ago via web

▼開店直後に行ったが目に付くらしく結構来店多かった。

▼箭内 道彦の「風とロック」で斉藤和義が十数ページ猫と戯れている号。

▼ミニサイズのフリーペーパーが収納されている棚。かわいい。

巨大革ジャンが目印の「桃太郎JEANS渋谷店」

渋谷から原宿のキャットストリートに入った入り口付近に巨大な革ジャンが目印の国産ジーンズショップがある。実はジーンズでは岡山県児玉市が「ジーンズのシリコンバレー」というほど世界トップの技術を誇っているらしい。

巨大な革ジャンと「MOMOTARO JEANS」という店名が目印。

桃太郎ジーンズ渋谷店

原宿ランチ:隠れ家過ぎるカフェ「uzna omom」@原宿キャットストリート

今日の原宿ランチは「uzna omom」。

uzna omomの読みはウズナオムオムで、隠れ家風ではなく本当に隠れ家なカフェ。

原宿キャットストリートのマンションの一室(!)。10席無いと思う。

原宿・表参道というお洒落や気合が入った人が多い所で、ホッとできる空間。下の写真の常連さんの姿勢を見ていただければリラックス具合がわかると思う。

カレーが良いと聞いていたが今日はパンケーキを頼んでみた。レモンがアクセントになっていて美味しい。

▼パンケーキ(ハニーレモン)

キャラメルなんとかティー

オーナーの女性が一人で切り盛りしている。低い家具で統一されており圧迫感はない。

非常階段を2階(キャットストリート側からだと3階分)上がると入り口。

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

原宿・東京の有名パンケーキ店訪問記

パンケーキ記事が増えたので「原宿パンケーキ速報」というサイトに独立させました。

原宿・表参道は今、日本一のパンケーキ激戦区となっている。

従来からあったエッグスンシングス原宿店パンケーキデイズ原宿店外苑前の香咲、キャットストリートのuzna omom(ウズナ オムオム)に加え4月に相次いでオープンしたレインポーパンケーキ、東急プラザ表参道原宿最上階に旗艦店を構えた“世界一の朝食” bills表参道店、そして今月オープンした逗子のSUNDAY JAM。いずれもメディアに取り上げられた人気店ばかりだ。billsとSUNDAY JAMは徒歩5分の至近距離で両方トランジットジェネラルオフィス運営ということで意図的に「原宿・表参道エリアはパンケーキのメッカ」という戦略で密集させているものと思われる。

そして「開店即行列打ち切りの人気店」という実績を引っさげてカフェカイラ表参道、というわけだ。原宿・表参道を扱う当サイトではそれらを含め東京の有名パンケーキを制覇すべく食べ歩いているので参考にして欲しい。

  • みじんこのパンケーキ

    東京最強のパンケーキ10選

    2012年40店舗=週一以上食べ歩いた@hara19jpがセレクトした最強のパンケーキたち。みじんこ、#A、ミモザ、ピノキオ、帝国ホテル、VoiVoi、ニューオータニSATSUKI、San Francisco Peaks、リトルツリー。

メディアで人気のパンケーキ

最近TVで良く取り上げられているのは次の4店。「大島優子がお気に入り」のエッグスンシングス、「The Timesで世界一の朝食と評されブラッド・ピットらセレブの常連も多い」bills、「ハワイで一番おいしい朝食」カフェカイラ、「NYの朝食の女王」サラベスとキャッチコピーが付いている。

  • エッグスンシングスのパンケーキ

    エッグスンシングス原宿店

    ハワイの人気パンケーキ店エッグスンシングスのフランチャイズ店で108席と原宿でも最大規模ながら行列が途切れない。山盛りのホイップクリームを乗せたパンケーキが若い人に人気。

  • billsのパンケーキ

    bills表参道店

    原宿神宮前交差点のGAP跡にできた東急プラザ。その最上階にフラッグシップショップとしてオープンしたのがbills表参道店。リコッタチーズパンケーキは終日注文できる。

  • カフェカイラの特製パンケーキフルーツトッピング全部盛り

    カフェカイラ表参道店

    カフェカイラはスカイツリー近くにオープンしたパンケーキ店。ハワイ一の朝食を受賞したこともあるという触れ込みで3枚重ねのパンケーキにフレッシュフルーツがたっぷりのへルシーさが売り。2012年12月に表参道への移転した。

  • サラベスのリコッタチーズパンケーキ

    サラベス新宿

    「NYの朝食の女王」と鳴り物入りで登場。新宿ルミネ2階にあるオーガニック志向のレストラン。リコッタチーズパンケーキやボイルドエッグが人気。

ホテル系パンケーキ

1950年代から半世紀に渡り提供されてきた帝国ホテルのパンケーキ。月2000食出るホテルニューオータニのパンケーキなど伝統と格式のパンケーキは侮れない。

▼編集に関わりました。