いきなりステーキ渋谷桜丘店「300g以上が基本!薄い肉は旨みが逃げます!」

立ち食い&ステーキグラム売り方式が話題のいきなりステーキ渋谷店がオープン、さっそく行ってきた。いきなりステーキ渋谷店のランチメニューは300gのステーキorハンバーグのセットで1000円〜。

いきなり本題だがいきなりステーキはペッパーランチのペッパーフードサービス社の新業態。銀座では立ち食い&高回転で価格破壊を実現した俺のフレンチに勢いがあり似た業態で参入している。

いきなりステーキの300gステーキ

いきなりステーキは300g以上が基本!

俺のフレンチの場合ボリューム2倍、価格は半額と4倍相当のコスパだがいきなりステーキはボリュームが売りなんですね。グラム売りと言うから高い先入観があったが肉はそこそこ、ボリュームは倍という構成。店舗増やす前提で堅実な採算ラインなんでしょう。

20140623-082225-30145044.jpg

いきなりステーキのランチメニュー

グラム売りと言われても何グラムがいいか困る訳で300グラムのランチメニューが用意されている。薄い肉を上手に焼くのは難しいから一理ある。

いきなりステーキのランチメニュー

いきなりステーキの300gステーキ

注文して5分くらいで出てくるので早い。肉質には印象ないものの普通ハンバーグが120gとか180gの中で300gはインパクトあり。ちまちま大盛りにするより話題になりそう。

次はグラム売りの銘柄肉のステーキにチャレンジしてみようと思う。

いきなりステーキの300gステーキ

いきなりステーキ渋谷桜丘店の店内

俺のフレンチ的な立ち食い式。立ちそば風で特に違和感はない。
いきなりステーキ渋谷桜丘店の店内

いきなりステーキ渋谷桜丘店

場所は渋谷桜丘の交差点そば。雑居ビルの二階。
いきなりステーキ渋谷桜丘店

いきなりステーキ渋谷桜丘店

立ち食い・グラム売りで話題の”いきなりステーキ渋谷桜丘店”6/17オープン!

昨夜から話題が出回り始めたが珍しい業態が話題の”いきなりステーキ渋谷桜丘店”が6/17オープンする。立ち食い・グラム売りで注目されるペッパーランチの新業態。

近年俺のフレンチが立ち食いによる高回転で価格破壊を実現し銀座界隈に多数出店している。その銀座で立ち食いステーキ専門店ということで注目の運営元ははペッパーランチで知られるペッパーフードサービスの新業態。

ペッパーランチを置き換えるほどの店舗数にはならないだろうがマーケティングあるいはブランディングのため大都市に出店していきそうだ。

既に求人が始まっており住所は東京都渋谷区桜丘町3-24とのこと。富士屋本店のある五差路の辺り。

AppleStore表参道の外観が現れる

工事の覆いが取れた!と思ったらまだ建物本体が見られなかったAppleStore表参道だが昨夜ティーザーのシートが剥がされ全貌が明らかになった。オープンは6月13日と告知されている。

AppleStore表参道の場所は表参道駅

表参道駅をアニヴェルセルカフェ・表参道ヒルズ側に出た所ということで渋谷公園通りと比べ外国人観光客にはわかりやすくなるだろう。

天井まで届くガラス張り!!

地下一階地上2階とされていたがだいぶ開放的。

AppleStore表参道

AppleStore表参道

天井からぶらさがるAppleロゴ。表参道駅出口とケヤキ並木が映り込む。
AppleStore表参道のロゴ

AppleStore表参道の店内
AppleStore表参道の店内

正面入口
AppleStore表参道正面入口

さすがに行列はできていないが一番乗りの方は木曜夜から来ているとのこと。お疲れ様です。
AppleStore表参道一番乗り