カフェ

原宿リラックマカフェがオープン。“あのオムライス”も再現

原宿のリラックマカフェが人気だ。リラックマ10周年の一環で9月までの期間限定オープン。週末は行列ができることもあるようだ。リラックマカフェ、深夜までやっているので遅い時間が狙い目。おすすめは再現度高い“あのオムライス”。お土産にもらえるリラックマコースターも嬉しい。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
bills

#エクストリーム出社 で日常に非日常を混ぜる。早朝出発してbills七里ヶ浜でパンケーキを食べた後都内に戻って何食わぬ顔で定時出社する

何やら周りで「エクストリーム出社」が流行っている。エクストリーム出社とは@amayanさん、@shiinanekoさんが考案したスポーツで「箱根湯本・温泉・駅弁・グリーン車編」辺りを見ると雰囲気がわかる。羨ましかったので私もやってみた。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
京王線

座席って梯子になるんだ…落雷で信号故障した京王線、座席を使って客を線路に降ろす

運行できなくなった電車が乗客を線路に降ろす話は聞くがなんと座席を外して避難用の梯子にするんだ、と新鮮。8月11日(日)午後、多摩地方は強烈な雷雨に見まわれ京王線に信号故障が発生。再開の目処が立たないため乗客を線路に降ろして歩いてもらう処置を取った。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
水族館・動物園・鳥

EOS 70Dで市川市動植物園の昆虫を激写する

先日の「流しカワウソ」記事も好評だったのだが、実は市川市動植物園に隣接する自然観察園が虫好きには垂涎であった。空ではオニヤンマがパトロールし、カブトムシが樹液に集まり、足元ではベッコウバチが蜘蛛を狩る。市川駅から市川市動植物園へ歩く途中の2km、それが続くのだ。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
ラフォーレ原宿

ラフォーレ原宿のインコアイスを小鳥飼いに食べてもらった→“後味が水浴び後の臭いを吸い込んだ記憶を思い出させる。”

ラフォーレ原宿で期間限定発売中のインコアイス、TV取材が来たり始発組が出るなど毎日瞬殺の人気っぷりである。小鳥にはそこそこ詳しい本サイト、「小鳥男子」でご登場いただいた小鳥飼いに実際にインコアイスを試食いただき、感想を聞いてきた。焦点はインコアイスは本当にインコ味がするのか?その一点である。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
センター街

渋谷センター街七夕祭り、最終7日は浴衣姿の女子大生が集合

渋谷センター街で七夕まつりが開催されている。東日本大震災により甚大な被害をうけた東北地方を長期にわたって応援する取り組み『Send our Heart~東北に笑顔を~』の一環で街路灯に飾られる「くす玉」「吹流し」は七夕まつりの本場仙台で手作りされたものを使用している。浴衣の女子大生( ゚∀゚)o彡が夕方17時からセンター街を流し歩くそうですよ。

投稿者:@ysakaki 投稿日時: