bills

東京最強のパンケーキランキング

原宿・表参道は日本一パンケーキ店が密集しているエリア。いつも行列のエッグスンシングス原宿店に加え今年はbills表参道、カフェカイラと海外勢の大型店が続々オープンした。年末ということで今年食べたパンケーキを振り返ったら40店以上まわっていた。1年52週だからほぼ毎週パンケーキを食べていたことになる。ということで今年最強のパンケーキを10店、選んでみた。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
イルミネーション

東京ミチテラスのプロジェクションマッピングが混雑で中止に

大規模なプロジェクションマッピングが再び行われている「東京ミチテラス2012」。あまりに人が集まって日曜は中止になった。TVで放送されて注目度が上がっている上東京駅という公共空間で行うこともあって群集の制御は難しいだろうな、と思う次第。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
カフェ

ランボルギーニのカフェが表参道に登場

いわゆるスーパーカー世代では無いのだが実物を見るとやっぱり格好いい。青山通りに面したランボルギーニのカフェがクリスマス限定でオープンしている。開催期間は11月30日(金)~12月28日(金)。ランボルギーニのスーパーカー「ガヤルド」が展示されている

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
[銀座]ケーキ

ピエール・マルコリーニのハート型クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキ1個目はピエール・マルコリーニのチョコケーキ。よく考えたら表参道には無かったですね。東京駅のエキナカ「ピエール・マルコリーニ グランスタ店」で購入。ピエール・マルコリーニにはバレンタインの上品なハート型のケース以来好感を持っている。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

その手があったか!渋谷から六本木まで一番早い移動方法

年末は忘年会など渋谷から六本木へ移動する機会が増える。しかし渋谷から六本木へ移動するのは乗り換えがあって結構面倒。実はバスで移動するのが一番早いのでお伝えしたい。ヒカリエに引っ越してきたDeNA、NHN、Livedoor社員の皆さんに伝わるといいな。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
GYRE

カフェカイラ表参道で新登場のフルーツトッピング山盛りワッフルを食べてきた!

カフェカイラ表参道のオープン初日に行ってきた。「ハワイで一番おいしい朝食の店」というのが売り。カフェカイラは元教師のカイラさんが始めたハワイのパンケーキ屋でフルーツ山盛りのパンケーキが特徴。2011年ハワイのグルメ賞であるハレアイナアワード ベスト朝食賞に輝いた。...という肩書きを引っさげてパンケーキの激戦地原宿・表参道エリアに参戦となる。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
GYRE

カフェカイラ表参道のメニュー

カフェカイラのメニューは「ハワイ一の朝食」ということでパンケーキが売りだが表参道店でも基本的にスカイツリー店を踏襲。新たなメニューとしてハワイ本店では一番人気というワッフルが登場する。

投稿者:@ysakaki 投稿日時: