原宿・表参道・青山

コロンバン「原宿はちみつロール」は日に数本の限定!

先日コロンバン原宿本店サロンでランチした際に勇気を持って「原宿はちみつロール」について聞いてみた。コロンバンには毎日売り切れ御礼の「原宿ロール」という生クリームたっぷりのロールケーキがあるが、更に希少な「原宿はちみつロール」が再販されていると聞き及んだからだ。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

コロンバン原宿で苺ケーキ祭りをしてきた

コロンバンは原宿に本店を置くフランス菓子屋さん。定番の日本風ショートケーキはコロンバンが発案とされる洋菓子の老舗である。通勤で通っているのだがショーウィンドウの佇まいと年上の方々がお茶をしているイメージがあって、若輩者が一人で入るには中々勇気が必要だった。しかしTVでも度々取り上げられる養蜂プロジェクトや夕方見かける「原宿ロール売り切れました」の案内に興味津々だったことは否めない。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

「スイーツニュース」によるhara19.jp記事の無断転載に抗議します

「スイーツニュース」というスイーツ関係のニュースサイトがあるんですがそこにhara19.jpの「【僕にも】イワタ珈琲店風極厚ホットケーキ レシピ【できた】」という人気記事のテキスト/画像がパクられました。魚拓は取ってあり同サイトのTwitterには記事取り下げと謝罪記事の掲載を要求中です。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

かわいいクマちゃん型にメロメロ! エアーデザインブランド「Millefiori」、表参道ヒルズに登場

文具メーカー エトランジェ・ディ・コスタリカが2月25日、「Millefiori表参道ヒルズ店」をオープンする。Millefiori(ミッレフィオーリ)は1994年、イタリア・ミラノで生まれたブランド。キャンドルの製造からスタートし、現在ではルームフレグランスを中心に上質な香りとスタイリッシュな器を融合させたアイテムの数々が人気を呼んでいる。

投稿者:risky 投稿日時:
事件・事故

渋谷東急で通り魔事件詳報

渋谷駅の東急百貨店で女性が刺され救急車で搬送、犯人は逮捕されたとのこと。通り魔で一時犯人が逃走ということで現場は騒然とした。女性は死亡との情報もあるがNHKによると意識はあるとのこと。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

ザンバイク:竹製自転車フレームが予想を裏切る本気度でびっくりした

原宿明治通りの自転車ショップで竹製の自転車フレームが展示・販売中と聞いて見てきた。自転車専門店「F.I.G bike原宿店」が1月からザンビアの自転車ソーシャルベンチャー「ZAMBIKES(ザンバイクス)」の竹製自転車フレームの販売を始めたのだ。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

ティム・バートン監督作品『ビッグ・フィッシュ』、2/19 原宿シネマにて上映

「原宿シネマ」は、VACANT原宿を舞台に毎回異なる館長が “人生に衝撃を与えた一本”をテーマに上映作品を選定するイベントである。現在までに俳優やモデル、スタイリスト、フードディレクターといった様々なクリエーターが館長を勤めてきた。今回館長に就任した図案家・アーティストのエドツワキ氏がセレクトするのは、ティム・バートン監督の「ビッグ・フィッシュ』。

投稿者:risky 投稿日時:
原宿・表参道・青山

分厚いパンケーキ レシピ 簡単ふわふわイワタ珈琲風

今日は極厚ホットケーキ(パンケーキ)のレシピを公開する。これは極厚で有名なイワタ珈琲店風のホットケーキができるレシピ。まずはこの分厚いふわふわホットケーキを見て欲しい。一枚4cmだからトータル8cmの見事なホットケーキ。これはイワタ珈琲店の極厚ホットケーキを我が家で再現したものだ。そのレシピとコツをドドーンと公開してしまおう。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
グルメ

ピエール・エルメ・パリ「マカロン・オ・ショコラ」

銀座三越のバレンタイン売り場へ行ってきた。そういえば百貨店のバレンタイン売り場って見たことないな、という訳でチョコレートにまみれてきた。ピエール・エルメ・パリ「マカロン・オ・ショコラ」王道のピエール・エルメ・パリのマカロンを買ってみた。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
バレンタインのチョコレート

ZOOLOGYチョコレート写真集

ZOOLOGY(ズーロギー)のチョコはリアルな動物チョコレート。どこから食べたら良いか、いやそもそも食べていいのか困るらしい。「ZOOLOGY」チョコは「(株)松風屋」が作っていて「スイートプラザ」が販売しているが通販していないのでバレンタイン時期のチョコレート売り場でしか目にすることができない。 今年は新宿タカシマヤとルミネ新宿のPLAZAで見ることができた。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

ワールド発、レディーススポーツブランド「anima」の旗艦店がこの春、原宿にやってくる

ワールドが放つ新ブランド「anima(アニマ)」は “Running” “Fitness&Yoga” “Outdoor”の3つのカテゴリーからなるスポーツウエアブランドだ。原宿・神宮前に3月16日にオープンする旗艦店は3階建て。「Sports-LifeStyle Select Shop」としてライフスタイルのトータルコーディネートストアを提案する同店の1・2階はアパレルとスポーツグッズ、生活雑貨・コスメなどを扱い、3階はヨガスタジオというフロア構成になっている。

投稿者:risky 投稿日時:
原宿・表参道・青山

日本一食べにくいお菓子「よいとまけ」は本当に日本一食べにくいのか検証してみた

日本一食べにくい「よいとまけ」というお菓子があるのをご存知だろうか。三星(みつぼし)社が作っている。昭和23年の発売だが苦情が殺到したことから研究を重ねてとうとう2年前、切断済みの商品を開発した所「あの食べづらさが良かったのに」との声が複数寄せられ、復刻版として切れていない一本物「よいとまけ」が限定発売されたというニュースを目にした。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
JINS

JINSの眼鏡は花粉を92%カットできるって知ってた?

1末にJINSの花粉症対策眼鏡が発売になった。杉花粉は2月中旬から飛散すると言われているので早めに入手しておきたい。眼鏡が花粉症対策として効果があることは知っていたが、なんとJINSの眼鏡は92%もカットできるという。3990円でMサイズとLサイズの2サイズの展開。オプションで度が入れられる。

投稿者:@ysakaki 投稿日時: