キャットストリート

AssistOn(アシストオン)、神宮前交差点そばにお引越し

訪れるたび、いつもワクワクとさせてくれるステキな店、AssistOn(アシストオン)。オシャレな雑貨やこだわりのステーショナリーなど、時間を忘れて見入ってしまうことも多い。このアシストオン、9月7日に神宮交差点そばの穏田(おんでん)に移転したということで早速行ってみた。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
カフェ

GANTZカフェ原宿エコファームカフェにオープン

原宿のエコファームカフェでGANTZのカフェ企画が行われる。劇中に登場した星人をコンセプトにした装飾・展示・メニューが出るということでGANTZ球や千手観音、田中星人などが見られるようだ。GANTZカフェは奥浩哉の漫画「GANTZ」を映画化した<「GANTZ: PERFECT ANSWER」のDVD&ブルーレイが10/14に同時発売されることを記念したもの。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
カレー

東京で北海道名物のソフトカツゲン、焼きそば弁当を入手できるお店

東京駅八重洲中央口を出てすぐのところにある「北海道フーディスト」は北海道の物産とイートーンコーナーでわたしたちを魅了し続けるアンテナショップである。1000品目以上の北海道のおいしい物たちが手に入るとあって、たまに訪れてはゴッソリ買い込んでしまう人もいるのでは。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

都内台風被害まとめ:青山通り/道玄坂/銀座で倒木、中央線/井の頭線で車掌が乗客を和ませる

首都圏を横断した台風15号の影響で都内にも大きな被害が出ている。青山通りで大木が倒れ道路を塞ぐ/渋谷で倒木がタクシーを直撃/表参道の公園で倒木/銀座で街路樹が道を塞ぐ/江東区の辰巳桜橋で女性が立ち往生/twitterでTMRごっこ(という言葉遊び)が流行る/中央線、井の頭線で車掌が乗客を和ませる

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

荒木飛呂彦先生「岸辺露伴 グッチへ行く」GUCCI新宿店で変わらぬ若さを披露

荒木飛呂彦先生の岸辺露伴原画展がGUCCI新宿店で始まった。会期は土曜からだが既にGUCCI店頭に岸辺露伴など荒木先生の絵が公開されていると聞いて駆けつけてきた。店内でレセプションが開催され荒木飛呂彦先生も参加していたとのこと。後述するが相変わらずな若さを披露していた。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

ハートブラを求めるAKBファンがピーチ・ジョン新宿店に押し寄せたらしい

先日ピーチ・ジョン新宿店がリニューアルオープンしたのだがAKBポスターが購入特典ということでハートブラを求めるAKBファンが押し寄せたらしい。3000円以上買うとAKB大島優子やこじはるの下着姿のポスターが、ということで気持ちはわからなくも無いが普段女性しかいないお店だけに異様な光景だったようだ。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
キャットストリート

フリーペーパー専門店「オンリーフリーペーパー」PARCOへ移転決定!

渋谷のフリーペーパー専門店「OnlyFreePaper」が注目されている。「OnlyFreePaper」は全国のフリーペーパーを一堂に集めるコンセプトの専門店。昨年末のオープン以来、王様のブランチ、J-WAVE、雑誌など主要メディアから取り上げられている。最近は雑誌「PEN」の表紙を飾った。場所は原宿から渋谷に抜けるキャットストリートの渋谷側出口。

投稿者:@ysakaki 投稿日時: