原宿・表参道・青山

2011年4月のアクセスランキングまとめ

4月の頭にジャニーズが3日で39万人集めたMarchingJ@代々木大一体育館があり、その前にアクセス負荷対策しておいて良かったな、と。ピークは1位5位6位の記事が同時にアクセスが来ていた4/1の3.8万PVだった。また負荷対策のWordPress(というよりサーバキャッシュ)記事も人気があった。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
ラーメン

宅麺が東北被災地でラーメン1200杯の炊き出しを実施

宅麺がチャリティで集めた義援金を元に本日東北被災地でラーメン炊き出しを行っている。宅麺義援ラーメンの炊き出しはらーめん王青木さん、K-1金選手、中迫選手も参加するなど輪が広がっているようだ。この義援金ラーメンは第二回以降も予定されており下記URLからチケットを購入することで炊き出しの資金に当てられる。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
事件・事故

高田馬場駅で殺傷事件

0時過ぎにJR高田馬場駅ホームで殺傷事件があった。大量に出血した男性がホームに横たわる凄惨な状態だった。目撃者によると犯人は逮捕されている。バンドマン3人組と恰幅のよい男性(犯人)とが口論から喧嘩になりナイフで刺したとのこと。電車内で口論になり着いた高田馬場駅で斬りかかったということで通り魔ではないようだ。犯人は抵抗にあって頭を打ち自分も即逮捕&病院送りになった模様。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
カフェ

GWに行けるビアフェス4つ:横浜みなとビアガーデン、湘南サンクトガーレン、ミッドタウン白州、八重洲リアルエール・健康祭り

GWに行けるビアフェスをご紹介したい。先日のパークハイアットのパークブリュワリーの記事に沢山のアクセスありがとう!でもあれ例年通りだと7月後半〜8末の開催なんですよ。ビール党の皆様から"明日行こう!""早退して行かなきゃ"という声までいただいて申し訳ない!ということで調べてみた。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

今年もパークハイアットのパークブリュワリーで地ビール飲み放題!

地ビールのサンクトガーレンが飲み放題2800円というイベントが今年も新宿パークハイアット パークブリュワリーで開催される。普通地ビール一杯1000円くらいするので破格なお値段。開催期間は2011年7月16日(土)~8月31日(水)。ビールは例年通りパークブリュワリーエールと、新作の甘夏エールが登場。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
カフェ

うさぎカフェ「Ra.a.g.f」が東京都原宿にオープン!

原宿にうさぎカフェ「Ra.a.g.f」がオープンした。猫カフェのうさぎ版だと思えばいいと思う。横浜にもうさぎカフェはあるが混雑しているらしく、東京都都内にできるのはいいね。Ra.a.g.fの場所は原宿の渋谷よりのキャットストリート裏。触れたり写真を撮ってもOKで今なら子うさぎもいるらしい。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

4/29新宿バルト9、19:00の回神山監督と草薙素子役の田中敦子さん、バトー役の大塚明夫さんと一緒に『攻殻機動隊SSS3D』を一緒に観てトークショー予約が始まるぞー

全編3D製作で好評上映中の「攻殻機動隊 S.A.C. 」の監督・声優参加の上映&トークショーが新宿バルト9で開催される。4/29新宿バルト9、19:00の回は神山監督と草薙素子役の田中敦子さん、バトー役の大塚明夫さんと一緒に『攻殻機動隊SSS3D』を一緒に観てトークショー、というイベントが予定されており予約は0時から行われる。『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』(攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D)は神山健治監督で3月26日(土)に一般公開された。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
ラフォーレ原宿

ラフォーレ原宿でヘンリー・ダーガー展

ラフォーレ原宿でヘンリー・ダーガー展を開催中。ヘンリー・ダーガーは死後一連の膨大な作品「非現実の王国で」が発見されたアーティスト。アーティストと言って良いのかわからないがヘンリー・ダーガーは15冊1万5145ページの戦争物語『非現実の王国で』とそのために描かれた300余点の大判の挿絵を残したこと、発見者の大家もデザイナだったため保存状態が良いことから広く知られるようになった。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

オリラジが「進撃の巨人」諫山創と公開トーク@GWの表参道ヒルズ

漫画「進撃の巨人」作者の諫山創とオリエンタルラジオの2人が「オリエンタルラジオマンガの日 in 表参道」という公開トーク番組で対談するイベントが開催される。GWの5/5(木)、場所は表参道ヒルズ。前売り券は完売しているが当日券若干枚発売予定とのこと。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

週末の原宿駅前の信号に大蛇が登って捕物騒動勃発!

日曜夕方、原宿駅前の信号に蛇が登って警官による捕物が行われる騒動があった。原宿駅前の横断歩道前がスゴい混雑で信号に変わっても動く気配がなく、みんな上を見て写メを撮っていた。目線の先には信号機の電線に同じ太さのヘビがダラーンと!という訳で現地からの写真。春だから明治神宮の森から出てきちゃったんだろうな。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
カフェ

表参道ヒルズのデルレイで平日1000円のショコラバイキングチャリティ実施中

表参道ヒルズの高級ショコラティエ「デルレイ」がチャリティで1000円で色々買える!デルレイはベルギーから空輸したチョコが売り文句の高級チョコレート店。4末まで通常2500円の詰め合わせが1000円になったり平日ショコラバイキングが1000円。通常一粒300円くらいするチョコが好きなだけ食べられるのは破格なので行ける方はぜひ!

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
ラーメン

表参道火風鼎、表参道交差点にオープン

白河ラーメン「表参道火風鼎(かふうてい)」が今日11時表参道交差点そばにオープンする。食べログの福島県白河のラーメンランキングでは一位(3.49点)の店だ。アナウンスした所、火風鼎白河本店に高校生の頃看板娘を目当てに通っていた方が現れ感動の再開の流れに。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

表参道交差点の山陽堂書店の工事中ディスプレイが素敵

表参道交差点の名物、山陽堂書店さんが現在工事中なのだがそのメッセージが素敵だったので紹介したい。何気ない工事のお知らせでも文言を変えるだけで全然印象が変わるものなんだ。山陽堂書店は明治24年創業の老舗で戦前からのタイル壁画が残るなど表参道交差点のランドマークになっている。

投稿者:@ysakaki 投稿日時: