カフェ

カフェano:都内唯一のチェコ料理レストランへ行ってきた

以前は渋谷にあったチェコ料理レストランが表参道へ移転していた。表参道裏の清潔な感じの開放的な建物。「cafe ano」(カフェ アノ)さんは都内唯一のチェコ料理レストラン、シェフもチェコ人としては日本唯一というのが売り。チェコの異国風情を楽しむのも良いし、清潔で開放感のある店構え、表参道からキャットストリート裏に離れており観光客が来ない閑静な所もお勧め。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

V系バンド「DOG inTheパラレルワールドオーケストラ」が原宿駅でパイ投げ!?

「!?」とか付けてしまったが「DOG inTheパラレルワールドオーケストラ」が原宿駅構内でパイ投げ実際にしたわけではない。「!?」とか付けてしまったが「DOG inTheパラレルワールドオーケストラ」が原宿駅構内でパイ投げ実際にしたわけではない。シングル「青空睛レーション」「POCKET★ROCKET」を9月と10月に2ヵ月連続リリースする「DOG inTheパラレルワールドオーケストラ」が原宿駅のポスターで大々的なキャンペーンを行っているもの。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
GYRE

カオス*ラウンジ、表参道に進出。GYREで「カオス部屋・破滅部屋」

これは結構事件だと思う。展覧会「CITY2.0--WEB世代の都市進化論」の一環であのカオス*ラウンジが表参道「GYRE(ジャイル)」のギャラリースペースに「カオス部屋・破滅部屋」を設けるらしい。表参道の「GYRE」って言ったら「ブルガリ」「シャネル」「MoMAデザインストア」、飲食では表参道界隈食べログランキング一位の鉄板料理「表参道うかい亭」が入っている一等地ですよ。これは正にカオス!

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
JINS

JINS原宿店のメガネ無料配布イベントに参加してきたよ

原宿明治神宮前のJINS原宿店は勤務先の眼と鼻の先。JINSは16日午前、新発売の「Air frame 3」キャンペーンとして1000人に新作メガネを無料配布するキャンペーンを実施した。「軽男・軽女」行列イベントと題し「軽男」「軽女」の文字入りTシャツ着用を条件に、最新素材で10gという軽さが特徴の「Air frame 3」を配布するというもの。男性にと女性それぞれ固定型番のモデルだった。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
ラーメン

原宿竹下通りのB級グルメ「ラーメンバーガー」500円が100円になるタイムセール実施中

グルーポンサービスの「ピタチケット」で「ラーメンバーガー」500円が100円で変えるチケットを一日限定発売中。「ピンクの子ぶた」という店のようだ。「ラーメンバーガー」って始めて見たけれどハンバーガのバンズ部分がラーメンになっているらしい。写真を見る限りユニークで面白そうなので買ってみたい。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
ハンバーガー

バーガーキング、おかわり自由のキャンペーン実施

twitterで阿佐ヶ谷のバーガーキングでハンバーガーおかわり自由との噂を目にしたのだが、バーガーキングの中の人によると明日16日から全国でハンバーガーおかわり無料キャンペーンが始まるらしい。ちなみにバーガーキング=旧ロッテリア。原宿近辺では渋谷センター街に店舗がある。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
原宿・表参道・青山

表参道スワロフスキーのクリスタルが輝く一夜限りのバーへ行ってきた。FASHION’S NIGHT OUT連動イベント

VOGUE編集長の呼びかけで始まった「FASHION'S NIGHT OUT」、日本では原宿表参道のブランド350店が協力して一夜だけのスペシャルな夜を演出した。各店深夜までの営業のほか、モントークのDJイベントやスワロフスキー原宿店のバーのように趣向を凝らしている。夜になると人が減る表参道をドレスアップした女性が闊歩するのも華やかで良かった。

投稿者:@ysakaki 投稿日時:
ラーメン

北海道人のソウルラーメン「山頭火 原宿店」の塩ラーメン

北海道人から「写真を見ただけで山頭火だとわかりました!」とのコメントをいただく。彼らのソウルフード、いやソウルラーメンの「山頭火」。意外と知られていないが関東にも結構出店しており日本橋、神田、池袋、新宿、五反田、渋谷、そしてここ原宿にも店舗がある。

投稿者:@ysakaki 投稿日時: