「ハンバーガー」カテゴリーアーカイブ

原宿・表参道はグルメ系ハンバーガー店の激戦区。東京の食べログ評価トップA&G DINERとFELLOWS、THE GREAT BURGER、レッグオンダイナー 、ホホカム、ウーピーゴールドバーガーなどがひしめいている。

外苑前A&G DINERが4〜7月休店。「AS CLASSIC DINER」六本木ヒルズ店のオープンに注力

ハンバーガー店No.1のA&G DINER閉店!というTweetを見かけてびっくりしたら休店するだけだった。「AS CLASSIC DINER ROPPONGI HILLS」が4/19にオープンするため、3/31で休店して7月に営業を再会する予定とのこと。

A&G DINERはマンスリーバーガーを楽しみにハンバーガー好きが通う店で@hara19jpも何度か訪問させていただいている。

この佇まい。味も見た目も完璧であります。六本木ヒルズの皆さん、楽しみに待っていてください。A&G DINERは、間違いなく美味しいです。

A&G DINER

ハンバーガー店クア・アイナのパンケーキ

クア・アイナでもパンケーキを出していると教えてもらって行ってきた。クア・アイナのパンケーキはガッツリ系なので若い人に向いていると思う。パンケーキの展開は都内の支店だけ。

ハンバーガー店でパンケーキを出している所は結構あって、最近のパンケーキブームでデザートメニューからサブメニューに格上げされる所もある。

クア・アイナのこの看板、見たことがある方、多いのではないか。
クアアイナ宮益坂店

エッグスンシングスなどと同じハワイ系のお店なのでパンケーキが出るのも自然。
クアアイナの店内

クアアイナのアボカドハンバーガー

クア・アイナ青山本店は毎日通るのに入店するのは初めて。初訪問では売りのメニューを頼むことにしているのでアボカドハンバーガーを。他の店でも出しているので比較しやすいメニュー。

上下分かれて出てくるスタイル。照明が強いので写真映えしますね。A&G DINERやFELLOWSがあるのでこのエリアでは目立たないがスカイツリーのソラマチ店などは行列できていたので上手くポジショニングできているのでしょう。
クアアイナのアボカドハンバーガー

クア・アイナのパンケーキクリームブリュレ

注文卓にはハンバーガーメニューしか置いてないのだが、パンケーキありますか、と聞くとメニューが出てきた。5種類あるが一押しはクリームブリュレのようだ。680円ならパンケーキ専門店よりはお手頃。
クアアイナのパンケーキメニュー

ドロっとしたカスタードクリームにキャラメルをかけてある、という甘々な一品。年輩の方は無理だと思うが若者でお腹いっぱい甘いモノで満たしたい、という方におすすめかと。
クアアイナ パンケーキブリュレ

原宿・東京の有名パンケーキ店訪問記

パンケーキ記事が増えたので「原宿パンケーキ速報」というサイトに独立させました。

原宿・表参道は今、日本一のパンケーキ激戦区となっている。

従来からあったエッグスンシングス原宿店パンケーキデイズ原宿店外苑前の香咲、キャットストリートのuzna omom(ウズナ オムオム)に加え4月に相次いでオープンしたレインポーパンケーキ、東急プラザ表参道原宿最上階に旗艦店を構えた“世界一の朝食” bills表参道店、そして今月オープンした逗子のSUNDAY JAM。いずれもメディアに取り上げられた人気店ばかりだ。billsとSUNDAY JAMは徒歩5分の至近距離で両方トランジットジェネラルオフィス運営ということで意図的に「原宿・表参道エリアはパンケーキのメッカ」という戦略で密集させているものと思われる。

そして「開店即行列打ち切りの人気店」という実績を引っさげてカフェカイラ表参道、というわけだ。原宿・表参道を扱う当サイトではそれらを含め東京の有名パンケーキを制覇すべく食べ歩いているので参考にして欲しい。

  • みじんこのパンケーキ

    東京最強のパンケーキ10選

    2012年40店舗=週一以上食べ歩いた@hara19jpがセレクトした最強のパンケーキたち。みじんこ、#A、ミモザ、ピノキオ、帝国ホテル、VoiVoi、ニューオータニSATSUKI、San Francisco Peaks、リトルツリー。

メディアで人気のパンケーキ

最近TVで良く取り上げられているのは次の4店。「大島優子がお気に入り」のエッグスンシングス、「The Timesで世界一の朝食と評されブラッド・ピットらセレブの常連も多い」bills、「ハワイで一番おいしい朝食」カフェカイラ、「NYの朝食の女王」サラベスとキャッチコピーが付いている。

  • エッグスンシングスのパンケーキ

    エッグスンシングス原宿店

    ハワイの人気パンケーキ店エッグスンシングスのフランチャイズ店で108席と原宿でも最大規模ながら行列が途切れない。山盛りのホイップクリームを乗せたパンケーキが若い人に人気。

  • billsのパンケーキ

    bills表参道店

    原宿神宮前交差点のGAP跡にできた東急プラザ。その最上階にフラッグシップショップとしてオープンしたのがbills表参道店。リコッタチーズパンケーキは終日注文できる。

  • カフェカイラの特製パンケーキフルーツトッピング全部盛り

    カフェカイラ表参道店

    カフェカイラはスカイツリー近くにオープンしたパンケーキ店。ハワイ一の朝食を受賞したこともあるという触れ込みで3枚重ねのパンケーキにフレッシュフルーツがたっぷりのへルシーさが売り。2012年12月に表参道への移転した。

  • サラベスのリコッタチーズパンケーキ

    サラベス新宿

    「NYの朝食の女王」と鳴り物入りで登場。新宿ルミネ2階にあるオーガニック志向のレストラン。リコッタチーズパンケーキやボイルドエッグが人気。

ホテル系パンケーキ

1950年代から半世紀に渡り提供されてきた帝国ホテルのパンケーキ。月2000食出るホテルニューオータニのパンケーキなど伝統と格式のパンケーキは侮れない。

▼編集に関わりました。

A&G DINERに再訪問:ミートソースのハンバーガー

前日行くと宣言したらオーナーに「待ってます!」と捕捉されてしまった @hara19jpです。こんばんは。

A&G DINERは食べログのハンバーガーランキング1位を維持している有名店。

個人的に素晴らしいと思うのはランキング上位に安住せず、マンスリーバーガーで独創的な境地にチャレンジし続ける研究熱心さだ。

さてランチでは1000円で本日のハンバーガーセットかサンドイッチセット、プレーンバーガーにトッピング追加(+100円〜)でお好みに、というパターンがある。日替わりの「ミートソースのハンバーガー」を頼んでみた。

IMG 7036 

窓際の席だったのでサラダもナチュラルな感じで撮れる。

P1040788

角度の問題であまりミートソースが見えていないがまずはこのシルエットを見て欲しい。
きちんと円柱状に綺麗に収まっていて美しい。豪快にドーンっみたいなハンバーガーが多い中で繊細さが光る。

外見を堪能した後はかぶりつく!肉々しい上にミートソースが乗っているから肉汁がこぼれないよう注意したい。 

P1040791

ウェンディーズ、高級ハンバーガーセット1590円→890円のキャンペーンを実施中

日本へ再上陸したウェンディーズに行ってきた。場所は表参道ヒルズの向かい。1590円のプレミアムハンバーガーセットが今だけ890円のキャンペーンを実施中なのだ。12月2日まで。

気になる内容は「キャビア&ロブスターバーガー」+「フレンチフライ(R)」+「コカ・コーラフリースタイル」のコンボメニュー。

ウェンディーズは再上陸に辺り高級路線を取っており「JAPAN Premiumメニュー」として「キャビア&ロブスターバーガー」を始め単品で780円〜980円のハンバーガーを展開している。

今回日本に再上陸するウェンディーズは創業者の意志を受け継ぎ、日本オリジナルの”Japan Premium”をコンセプトとして掲げ、味にこだわるお客様の期待を超えるプレミアムなメニューとサービスを提供してまいります。

セットにすると1590円で、これは表参道エリアのランチ平均(800-1000円)を超えるのはもちろん、周辺に食べログ全国1位のA&G DINER、元1位のFELLOWSTHE GREAT BURGERなど1000円程度のグルメバーガーを食べ慣れている地元民にとってはちょっと強気な価格設定と言える。

しかし890円ならランチ予算内ということで初訪問してきた。

こちらがウェンディーズ創業43周年記念の特別コンボメニュー。

ウェンディーズ43周年ということで特別価格なのだ

あ、あれ、ちょっと高さが見本と違うような….w。

ウェンディーズの「キャビア&ロブスターバーガー」+「フレンチフライ(R)」+「コカ・コーラフリースタイル」のコンボメニュー

風邪を引いていてキャビアの香りはわからなかったが、ロブスターはぷりぷりで美味しかった。

下の写真のA&Gほどとは言わないが盛りを工夫すればもっと美味しそうに見えるのにな、という感想。

A&G DINER

ウェンディーズ表参道店

場所は、表参道ヒルズの向かいを脇道に入った所。オープン当初は行列が話題になったが、今は普通に入れる。

 

地下の客席は広々としている。これは平日午後14時頃。

ウェンディーズ内装

動揺して手ブレてしまったのだが背もたれの高いカップル席が見所

http://30min.jp/place/2204293

モスカフェ表参道店が表参道ヒルズの近くにオープン

モスバーガーを展開するモスフードサービスから、モスカフェ表参道がオープンするとのリリースがあった。場所は表参道ヒルズの脇の2階でテラス席もある。

モスカフェは現在(西銀座店、江ノ島店、銀座ナイン店、恵比寿東店、みなとみらい店)の5店舗を構えている。従来のハンバーガー以外にカフェごはん系、豊富なドリンク、スイーツやアルコールも楽しめるカフェ形態。

このエリアで遅い時間までやっているカフェというとアニヴェルセルカフェ、モントークだったが、モスカフェは7時〜23時/年中無休/89席ということで早朝から使える便利なカフェになるだろう。

オープンは11月15日予定。

グレートバーガーのアボカドバーガー

移転前のグレートバーガーの写真が出てきたのでアボカドバーガーの写真をパチリ。

現在はこのアメリカンテイストの店舗から、ご近所の新築ビルに移転している。

IMG 6482

グレートバーガーのアボカドバーガー

アボカドバーガーはどこのハンバーガー屋さんにもあって、量や盛りの美しさを他店と比べるのにいいのでよく頼む。

IMG 6476

グレートバーガーのランチはハンバーガーにポテトがセット、が普通なのだが実はサラダにすることもできたらしい。

IMG 6479

ハンバーガの日らしいので僕が食べた最強のハンバーガたちをまとめる

7月20日はハンバーガーの日らしい。マクドナルドが銀座に日本一号店をオープンした日なのだそうだ。@hara19jpは結構ハンバーガー食べているので一気にまとめ記事を書いてみる。

と言っても今回紹介するのは1個1000円くらいするグルメバーガーだ。東京のハンバーガー界隈というのはラーメンブームにも劣らぬ個性ある店の戦国時代と言っても良い。

初めて食べるとえっこんな世界があったんだ!といい意味で驚くと思う!

秋葉原チェルシーマーケットのアボカドチーズバーガー

まずはハンバーガーを食べ歩く契機となったちょっと外れてしょんぼりした奴から。秋葉原アトレのアボカドチーズバーガー。1500円もする高級ハンバーガーでアボカド1/4しか使ってないの?(´・ω・`)。

普通のハンバーガーが1100円、アボカドバーガーが1400円、アボカドバーガーが1500円だからアボカドで300円プラスされてるけれどアボカド丸々一個分載せても元取れるはず。

ちょっとこれから写真載せていく他店を勉強したほうがいいんじゃないかなー。

IMG 7243

ということで次からがおすすめ店。

祖師谷大蔵のGIGGLE(ギグル)

ランボー怒りのアフガン!翌日行ったのが人気店のGIggle。

アボカドバーガー1050円

これは文句のつけようの無いボリューム感。盛り付けのヴィジュアル感も味も完成度高い。

IMG 7506

組み立てるとこんな感じ。GIGGLEはどのメニューも標高が高いw。

IMG 7499

スモーキーチーズバーガー990円

こちらもビジュアルのインパクトがすごい。スモーキーチーズにブラックオリーブで目ん玉みたい。

IMG 7509

アボカドサルサチーズバーガー1150円

アボカド!チーズ!サルサ!どーん!以上、なんだけどこれ食べたの女性でしたw。

IMG 7507

原宿のTHE GREAT BURGERのアボカドバーガー1000円

グレートバーガーのランチはハンバーガーにポテト/サラダ、ジュース付きで1000円。バランス取れてますね。

グルメバーガーと言っても気構える必要がない万人受けな店なので初めてにおすすめ。個人的にはグルメバーガーの評価基準にしている。

IMG 8116

IMG 6479

ベイクドパイナップルバーガーなんかも美味しい。

IMG 7678

 

渋谷のウーピーゴールドバーガー

渋谷宮益坂の郵便局の裏あたりにある。名前はおちゃらけてるけどハンバーガーは本気と書いてマジと読むガッツリ系本格派ハンバーガー。

だいたいメニューを見た時点で何段重ねなんだwwwと身構えることまちがいなし。

IMG 8128

サニーサイドケビンベーコン(十勝産スモークベーコン&目玉焼き)1400円

実はこれ食べた日はチェルシーマーケット→GIGGLE→ウーピーゴールドバーガーで3日連続だったのだ。

ふ と る m9(^Д^)プギャー。

IMG 8126

表参道のFELLOWS(フェロウズ)

以前駒沢で食べログ日本一の評価だったFELLOWSが表参道に移ってきた。

これは試験メニューで一瞬出ていたジャークチキンバーガー。ジャークチキンが強くて単品じゃダメなのか?状態。

ジャークチキンはメニュー化されなかったがこのように店主が新しいことにチャレンジしているので常連になっても飽きない。

IMG 6390

外苑前のDoggy’s Diner(ドギーズダイナー)

外苑脇にあるドギーズダイナーは盛り付けの食欲そそる所がいい感じ。

IMG 6314

白金台のバーガーマニア

知らずに通りすぎたのだが満足そうな表情のお客さんが気になって引き返したら有名店だった、というオチ。

1500円くらいだったかな?お値段するけどこれだけ立派なハンバーガーが出てくればOKでろう。店内もおしゃれ。

P1030724

外苑前のA&G DINER(エーアンドジーダイナー)

最後は現在食べログのハンバーガーランキング全国No.1のA&G DINER。

小さな店だが盛り付けの綺麗さ、ジューシーな肉にケチケチしない野菜、次から次へ繰り出す新メニュー。

近くへ行ったら試してみて欲しい。

IMG 5266

P1040789

 

 

ソフトバンク表参道の上に日本最大のマクドナルドがオープン。電源席も多数

六本木を抜いて日本最大となるマクドナルドが表参道にオープンした。場所はソフトバンク表参道の上2階、3階を使用する。

4月29日にオープンしたマクドナルド原宿表参道店は店舗面積795m2、328席の客席数を誇る。

注目すべきポイントは7月からカフェコーナー「McCafe By Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」のオープンを予定していること。専用ブースにバリスタが常駐し陶器のカップで提供したりスタバのようなカスタマイズリクエストにも対応するという。

日経新聞報にあるようにバリスタによって高級感を打ち出し、ドトールなどのビジネスマンの休憩・打ち合わせ需要を取り込む戦略だろうか。

マクドナルドが高単価カフェ、5年後に1000カ所 

日本マクドナルドはハンバーガー店に高単価のコーヒーを提供する売り場を併設する。7月に東京・原宿で始めて年末までに約20カ所開き、5年後をメドに1千カ所に増やす。同社はコーヒー類を新規客獲得の柱にする方針で、20日にコーヒーのSサイズを40円値下げして100円にした。高単価のコーヒーも追加し集客力強化を目指す。

— 中略 —

最初の売り場は原宿表参道店に設け、2013年12月期も60~80カ所に開く。5年後は現店舗数(約3300)の3割相当に設置し、現在の「ドトールコーヒーショップ」(2月末で約1100店)に次ぐ拠点数を目指す。売り場併設店では売上高の約1割を高単価コーヒーで稼ぐ方針だ。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0EBE2E09E8DE0EBE2E6E0E2E3E0869891E2E2E2

マクドナルド原宿表参道店の外観

人材派遣の保養施設が入っていた2・3階にそのままマクドナルドが入った。入り口にはマクドナルドのロゴがあるので迷わないだろう。

マクドナルド表参道店

2階の入り口を入った所。モダンで清潔な内装。

マクドナルド表参道店2階

表参道ということでヤヤキ並木を見下ろせる大きな窓。

マクドナルド表参道店内装1

マクドナルド表参道店窓際からケヤキ

天井も高い。4mくらいある。

高い天井

椅子もカラフル。アメリカ・ブルックリンのカフェを思わせる「EXTREAM(エクストリーム)」というコンセプトの店舗デザインとのこと。

IMG 8166

電源席も多数用意されている。朝はかなり空いているので朝活、勉強におすすめだ。

電源席も各階に用意

外苑前に行ったらA&Gダイナーでジューシーなハンバーガーを食べるべし

外苑前に日本で一番美味しいハンバーガー屋「A&G DINER(エーアンドジー ダイナー)」があると聞いて!。食べログハンバーガーランキングで一番点が高いのは知っていたが外苑前は行く機会が無かったのだ。大ぶりで出てきたときはびっくりするが気づくとぺろっと胃の中に収まっている不思議な体験をしてきた。

「A&G DINER」の特徴は“とにかく肉がジューシー”と言う事前情報を仕入れて友達と待ち合わせる。場所は青山通りのベルコモンズを曲がったワタリウム美術館向かい。最寄りは地下鉄外苑前駅で徒歩5分程度。席数12席とこじんまりとしている。

じゃーん。これがA&Gのベーコンチーズバーガー。月替わりのマンスリーバーガーもやっているが、初めて訪問する店では一番良く出ているのを頼むことが多い。

肉を鉄板で焼いた後チーズをかけバーナーで溶かしている。下からレタス/トマト/玉ねぎ/パティ/ベーコン/チーズがタワーになっていて見た目からして大迫力!これを「肉までたどり着かない〜!」と興奮しながらかぶりつくのだ。

肉も玉ねぎもジューシーで、肉汁がこぼれないように気をつけるなんてなんて贅沢なんだろう、という体験。

友人が頼んだサルサバーガー。こちらもうまそうだ。綺麗な円周に積み重なっているが、こういう見た目の丁寧さに好感。

地ビールのサンクトガーレンのチョコレートビール(SweetVanillaStout)。チョコビールはチョコが入っているわけではなくてそういう風味がするビール。

デザートは店内みんなが頼んでいるマンスリーパフェ。3月は「自家製ピンクグレープフルーツのパフェ」600円。

感想

まず、ハンバーガーに1000円以上出すなんてという人もいると思うがマックの数百円のハンバーガーとは素材も味も全然違うので別ジャンルと言った方が良い。

その上でグルメハンバーガーと言われる1000円クラスのお店、GREAT BURGER/FELLOWS/cafe Hohokam/ヴィレッジヴァンガード ダイナーなど食べてみると、ラーメン屋が切磋琢磨しているように本当に研究熱心だしこだわりを持っていてハンバーガー界は面白い。

中でもFELLOWSとA&G DINERは出てきた時はうわっこんな大きいの食べられるかなと思うのに気づくとぺろっと胃の中に収まっている不思議な体験をできるので是非試してみて欲しい。

関連ランキング:ハンバーガー | 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

ウェンディーズ表参道店が明日オープン

日本再参入が発表されていたウェンディーズが第一号店となるウェンディーズ表参道店のオープンが12月27日に決まった。場所は神宮前5-8-7なので表参道ヒルズ玄関の真向かいの脇道になる。

世界3位のハンバーガーチェーン「ウェンディーズ」は2009年にゼンショーとの契約が終了、日本を撤退していた。

その後今年の10月にヒガ・インダストリーズとフランチャイズ契約を結んだことが英字紙で報道され2年振りの日本再上陸と表参道に一号店を出す旨発表されていた。

ヒガ・インダストリーズは昨年までドミノ・ピザをフランチャイズ運営していた実績を持っている。

今回日本に再上陸するウェンディーズは創業者の意志を受け継ぎ、日本オリジナルの”Japan Premium”をコンセプトとして掲げ、味にこだわるお客様の期待を超えるプレミアムなメニューとサービスを提供してまいります。

ということで特製フォアグラテリーヌをたっぷり載せた「フォアグラ・ロッシーニ」など、日本だけでしか味わうことのできない4種類のスペシャルハンバーガーを“Japan Premium“として展開予定だ。

▼ウェンディーズ表参道店の外観イメージ

ウェンディーズ表参道店に一足早く入れるキャンペーン

グルーポンサイトの「LUXA(ルクサ)」で「ルクサ会員様限定50組100名様を新店舗へ特別ご招待!」というキャンペーンをやっている。

内容は2011年12月22日(木)夜にペアで訪問、お好きなメニューを一つ頼める、というもの。場所は表参道駅徒歩5分ということで表参道駅からAo,GYREを結んだ三角形のエリアになると思われる。

【祝☆新生ウェンディーズ1号店オープン】ルクサ会員様限定50組100名様を新店舗へ特別ご招待!オープン直前に、世界中の誰よりも早く、新生ウェンディーズのお好きなメニューをお召し上がりいただけます♪

ウェンディーズ表参道店の場所

ハンバーガの名店FELLOWS、青山セントグレース大聖堂近くに新店

ハンバーガの名店FELLOWS(フェローズ)が表参道の青山セントグレース大聖堂近くに移転することがブログで発表された。

FELLOWS(フェローズ)は食べログで4点と高い評価を受けていたがビルの建て替えのため駒沢での営業を終了していた。

原宿にはTHE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)ホホカム(cafe Hohokam)J.S. BURGERS CAFE原宿店などハンバーガ店が沢山あり、更に活気がでることになりそうだ。

お待たせしてます。やっと、ご報告!

新店舗情報。 重要!

     ★ 2011 . 10 . 1 (土) 11:30 オープン!! ★

      THE BURGER STAND   -FELLOWS-

        住所:東京都港区北青山3-8-11

TEL&FAX: 03-6419-7988   ※10 / 1より使用。9月中は使用不可。

e-mail: cheese@fellows-burger.com    Web: www.fellows-burger.com

     それから。。。

駒沢で6年弱。沢山の方々に、FELLOWSはご利用いただきました。
本当は近隣で、物件が見付かれば一番良かったのですが。
 ココ!と思える物件が全然出てきませんでした。
3ヶ月間ずっと探し周り、やっとの見付けた物件なんです。

今回の移転で、店が遠くなってしまった皆様。ご迷惑おかけします。
本当に、ゴメンナサイ。

       FELLOWS は、これからも

      もっと旨いハンバーガーを目指し!

       真面目に作る。手を抜かない。

  美味しいバーガーを、皆様にご提供いたします。

            最後に。

  皆様が、この店を気に入っていただけたら幸いに思います。
http://blog.livedoor.jp/fellows_burger/archives/51875374.html

原宿のハンバーガーホホカムが6/25に一周年記念パーティを開催

原宿のハンバーガー店「ホホカム」が一周年記念パーティを開催する。

「カフェ ホホカム(cafe Hohokam)」のパーティは6/25 19時から開催。2000円で2ドリンクまたは2500円で2ドリンク、BBQ食べ放題。

場所は竹下通りと明治通りがぶつかる辺りの隠れ家っぽい細い路地を上がった建物の2F。

皆様に支えられ6/7で1周年を迎えます(T_T)ささやかながら、日頃の感謝を込め6/25(土)にアニバーサリーパーティーを行うことになりました!テラスでliveやBBQも!飲んで食べて歌って踊って騒ぎましょー(笑)less than a minute ago via Echofon Favorite Retweet Reply

パーティー詳細です。是非!!お待ちしております。 less than a minute ago via Echofon Favorite Retweet Reply

▼アボガドバーガーセット:1000円

J.S. BURGERS CAFE原宿店が今週ランチALL500円サービス

ハンバーガーカフェ「J.S. BURGERS CAFE原宿店」で今週はランチメニューALL500円のサービスを行なっている。

さらに来週はレシート持参で連れ含めて500円となっているので周辺の方はぜひ行って欲しい。

「J.S. BURGERS CAFE」はジャーナルスタンダードが運営するアメリカンなハンバーガーを扱うカフェ。場所はパンケーキデイズの向かい。

ランチメニューのアボカドバーガーセット。本来は890円が500円。ポテトはチリ味。ドリンク、サラダバーも付く。

店内は20前後の女性が多い。カウンター席から団体まで幅広く対応できそう。

表には立て看板が出ている。

2階だしもう少し存在をアピールして良いかも。

■第2弾:4/11(月)~4/15(金)
『ランチメニューALL 500!!』

期間中ランチタイム(11:30~16:00)にご来店のお客様は、ランチメニューがALL 500に!!
※ランチメニューは、サラダバーが食べ放題!
※レシートは捨てないでお財布に閉まっておいてください!!(第3弾サービスへ続く)

■第3弾:4/18(月)~4/22(金)
『お連れ様もランチメニューが ALL 500!!』

第2弾のサービスでお渡ししたレシートをご来店時にご持参いただくと、期間中はランチメニューが再度ALL 500に!!また、第3弾のサービスでは、ご持参のレシートが1枚あればお連れ様も 500でランチメニューがお召し上がりいただけます!!
※ランチタイムは、11:30~16:00となります。
http://journal-cafe.jp/news-info/2011/04/3special-service.html

原宿スターハンバーグ跡にハンバーガーのJ.S. BURGERS CAFEがオープン

「ジャーナルスタンダード」が運営するハンバーガーカフェ「J.S. BURGERS CAFE」が原宿に新店舗。

スターハンバーグ跡に入居し明日3/11(金)に開店する。パンケーキデイズの隣になる。

J.S. BURGERS CAFEは新宿・渋谷などに店舗があるアメリカンなハンバーガーを扱うカフェ。

今週はランチメニューALL500円!来週はレシート持参で連れ含めて500円!

■第2弾:4/11(月)~4/15(金)
『ランチメニューALL \500!!』

期間中ランチタイム(11:30~16:00)にご来店のお客様は、ランチメニューがALL \500に!!
※ランチメニューは、サラダバーが食べ放題!
※レシートは捨てないでお財布に閉まっておいてください!!(第3弾サービスへ続く)

■第3弾:4/18(月)~4/22(金)
『お連れ様もランチメニューが ALL \500!!』

第2弾のサービスでお渡ししたレシートをご来店時にご持参いただくと、期間中はランチメニューが再度ALL \500に!!また、第3弾のサービスでは、ご持参のレシートが1枚あればお連れ様も \500でランチメニューがお召し上がりいただけます!!
※ランチタイムは、11:30~16:00となります。
http://journal-cafe.jp/news-info/2011/04/3special-service.html

開店記念クーポンを携帯から入手できるようだ。

【サービス第1弾!】ドリンク1杯サービス・・・3/11(金)〜18(金)
※サービスドリンクの内容はレジにてご確認ください。
※チケットのみのご利用はできません。

【サービス第2弾!】JOURNAL SET ¥1,280→¥819(ハラジュク)・・・3/19(土)〜31(木)
セレクトショップ「JOURNAL STANDARD」にちなんで、ハンバーガーに合わせるトッピングをセレクトして自分好みにハンバーガーをコーディネイト!!
期間限定のスペシャルプライスをぜひご利用ください!
JOURNAL SET:レギュラーハンバーガー+お好きなトッピング+ドリンク
※期間中両チケット共、何度でもご利用いただけます。
※お連れ様もご利用可能です。
※上記チケットは3/11(金)〜3/13(日)の3日間原宿店近隣にて配布もしております。
http://journal-cafe.jp/news-info/2011/03/js-burgers-cafe-311.html

以前渋谷店を訪問した。

味は天然酵母というバンズが甘みがあってなかなか美味しい。野菜も量が多い。オーストラリア産100%ビーフパテ、は普通かな。
アボガドバーベキューバーガ

ハンバーガのセットで800-1000円程度、夜お酒も頼むと2000円程度という価格帯。今日は雨模様で人がまばらだったが、店内の雰囲気は良いので社会人デートなどに良いのではないかと思った。
J.S. BURGER メニュー

渋谷のJ.S. BURGERSでハンバーガ持ち帰りにしたらアメリカンサイズで大変なことになった

オフィス近くにJ.S. BURGERSが開店していたので寄ってみた。J.S. BURGERSはアパレルのJOURNAL STANDARDが展開するアメリカンハンバーガの業態。原宿からマークシティへ行く用事があったので食べ歩きのために持ち帰りを頼んでみたら巨大すぎて大変だったというお話。

他店で人気だったメニューの復刻版という「アボガドバーベキューバーガ」を頼んでみた。単品なのに持ち帰りで手提げ袋一杯のケースが入っているではないか!出てくるまで待たされたがこれだけ調理していれば納得という感じ。直径10cm以上あって食べ歩き不能と思い店内へ引き返す。店員さんが「お作り直ししましょう」とトレイに出してくれたのはサービス良かった。

味は天然酵母というバンズが甘みがあってなかなか美味しい。野菜も量が多い。オーストラリア産100%ビーフパテ、は普通かな。
アボガドバーベキューバーガ

原宿から電力館のある通りを歩く途中、交差点からも見える立地。
J.S. BURGER 入り口

ハンバーガのセットで800-1000円程度、夜お酒も頼むと2000円程度という価格帯。今日は雨模様で人がまばらだったが、店内の雰囲気は良いので社会人デートなどに良いのではないかと思った。
J.S. BURGER メニュー

J.S. BURGER テラスと摺りガラスの階段

J.S. BURGER 店内左手

J.S. BURGER カウンタ

J.S. BURGERS CAFE 渋谷店OPENキャンペーン中

先週オープンということで9/30までキャンペーン中。

  • ハンバーガorハンバーガセットの注文で「サービスチケット」プレゼント
  • 19時以降ご入店で生ビール一杯サービス

19時以降入店で該当していたが、私は持ち帰りにしてしまったので生ビールはなし。
J.S. BURGER OPENキャンペーン中

J.S. BURGERS CAFE 渋谷店ハンバーガー / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

バーガーキング、おかわり自由のキャンペーン実施

twitterでバーガーキング阿佐ヶ谷店でハンバーガーおかわり自由との噂を目にしたのだが、バーガーキング阿佐ヶ谷店の公式アカウントによると明日16日から全国でバーガーキングのハンバーガーおかわり無料キャンペーンが始まるとのこと。ちなみにバーガーキング=旧ロッテリア。原宿近辺では渋谷センター街に店舗がある。

バーガーキングおかわり自由キャンペーン詳細

  • 16日から全店舗で実施
  • ハンバーガおかわり自由
  • ハンバーガの値段が同じもの以下なら可
  • より高いハンバーガを頼む場合は差額を支払う
  • 30分以内なら何個でもおかわり自由
  • 阿佐ヶ谷店の最高記録は4個

実はこのキャンペーンは、16日から全店舗でスタートです!RT @subwayjp: ええっ!?RT @moja92 阿佐ヶ谷のバーガーキングでハンバーガーおかわり自由! http://twitpic.com/2m94jlless than a minute ago via Osfoora for iPhone


値段が同じ物以下なら可です。あとは、プラスでのお値段を頂く形になりますRT @396neko: 最初に注文したのと同じワッパー限定でしたっけ?>食べ放題 QT @BK_iidabashi 実はこのキャンペーンは、16日から全http://twitpic.com/2m94jlless than a minute ago via Osfoora for iPhone


阿佐ヶ谷のバーガーキングでハンバーガーおかわり自由! http://twitpic.com/2m94jlless than a minute ago via Twittelator

原宿ランチ:ホホカム(cafe Hohokam)でハンバーガー

原宿ランチ情報。「ホホカム」は原宿ハンバーガーの雄グレートバーガーが今年オープンさせた店。食べ比べに行ってみた。

「カフェ ホホカム(cafe Hohokam)」があるのは竹下通りと明治通りがぶつかる辺りの隠れ家っぽい細い路地を上がった建物の2F。テラス席は霧付きの扇風機が回っていて夏の暑い空に良く合っている。

ランチはハンバーガーセット1000円で下の沢山あるバーガーのどれかを選ぶ形式。味はグレートバーガーの方が好きかなー。でも雰囲気は新しい建物だけあってホホカムの方が良いと思う。デートとか!

▼アボガドバーガーセット:1000円


関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

原宿ランチ:THE GREAT BURGER (ザ グレートバーガー)

今日の原宿ランチは「グレートバーガー」。「THE GREAT BURGER 」はハンバーガー激戦区と言われる原宿でも一番らしい。いわゆるアメリカンな大きなバンズのハンバーガ。1000円クラスの主食として食べる感じ。

原宿勤務の初日。「まずグレートバーガーでしょう」ということで連れて行ってもらった。隣の席の人は全メニュー制覇しているらしい!

▼この写真の看板を目印に大通りを曲がる。
グレートバーガーの看板

▼ベイクドアップルバーガー
ランチセットはバーガー、ポテト、ドリンクで1000円。結構大振りなアップルの切り身が見えるだろうか。
ベイクドアップルバーガー
ベイクドアップルバーガー

▼16種類近いハンバーガーから選べる。ヒッコリーやアボカドもイケるとの評判。
グレートバーガーのメニュー

関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅