地域限定商品や揚げたてポテトチップスが食べられるカルビーのアンテナショップ「カルビープラス」が7日オープンした。

今まで試験的に期間限定店舗をオープンしてきたカルビーが首都圏初の常設店舗となる「カルビープラス」を原宿竹下通りに置くことを発表した。

2階建てで一階のイートインコーナーでは揚げたてのポテトチップスを食べられる。二階では全国の地域限定商品や、ぬいぐるみ、鉛筆、携帯ストラップなどのキャラクターグッズ、さらに「お土産じゃがりこ」全種類を一箱に詰め合わせられるカスタマイズ商品が販売される。

昨日見てきたが場所は竹下通りの中間辺り、ニコニコ本社とエヴァンゲリオン公式ストアの間の角地になる。マツモトキヨシ原宿竹下通り点の右隣。

▼オープン日の午後、賑わう店内

▼二階の物販コーナー

▼揚げたてポテトチップスやじゃがりこのメニュー表

▼持ち帰りで塩バター味ポテトチップス 薄切りLサイズ
さくっとして爽やかな食感。油っぽさが全くない。

▼これが揚げたてポテトチップス厚切りウェーブのロイズのチョコ味にソフトクリーム添え!


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。