原宿エヴァンゲリオンストアはエヴァンゲリオングッズで一杯

エヴァンゲリオンの公式グッズを扱うエヴァ公式ショップ「EVANGELION STORE」が原宿竹下通りに行ってきた。文具、アパレル、フィギュアなど予想以上に多彩なグッズが置かれており10年以上前のエヴァに熱狂した気持ちを思い出した。

公式オンラインショップ「EVANGELION STORE」の実店舗で11/23から営業開始している。

新築の二階建てで一階がエヴァコラボのアパレル、二階がグッズ売り場になっている。

現在新劇場版が製作されるなどエヴァンゲリオンが新たなファンを獲得する中、ニコニコ本社ができるなど渋谷に変わって文化・流行発信地の性格を強めている原宿に店舗というのはいいタイミングではないだろうか。

▼「EVANGELION STORE」原宿竹下通りから一本入った所にある。

▼工事中のとき出ていた初号機の角が無くなっている。
スタッフによると期待感を上げるためのギミックだったとのこと。凝っている…

見所1:豊富なエヴァンゲリオン公式アパレル

ちゃちなものではなく、アパレルやシューズメーカーのコラボでカラーリングなどで各号機を表現しているものもあり、日常使いできてかつ分かる人には分かるという満足度が高い品が多かった。

▼初号機柄のTシャツ

▼初号機や弐号機カラーリングのシューズ

▼エヴァンゲリオン各号機の頭部が指輪になっているアクセサリ。
弐号機のカラーリングがPOPでいい感じ。お値段は6000-8000程度だった気がする。

▼初号機柄の財布。

▼エヴァンゲリオン各号機カラーリングの腕時計。

▼エヴァンゲリオン x THE KISSのジュエリー。

見所2:ありとあらゆる公式グッズが置かれたエヴァストア2階フロア

一階は割と空いていたが二階の方がひとが密集していた。商品数が多くみなさん見定めているからだ。

▼エヴァストア2階グッズ売り場

▼エヴァストア限定のはがき

▼エヴァTV版全話Tシャツ
TV版放映時話題になったのが各回オープニングのタイトルだった。28話分再現。

見所3:エヴァストアの裏側で登場キャラの壁画とエヴァンゲリオン箱根缶をGET

店内で興奮して思わず忘れてしまうのだが、店舗の裏側に回ると登場キャラのシルエットが壁に描かれておりお得感がある。

▼どうもエヴァンゲリオンに新キャラがいるのでは、という噂の根拠になったシルエット。
碇シンジ、綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレー、葛城ミサト、赤木リツコ、伊吹マヤ、日向マコト、青葉シゲル、加持リョウジ、渚カヲル、鈴原トウジなどが確認できる。

▼エヴァンゲリオン自販機と箱根缶
一時期コンビニなどでも得られていたコーヒーの箱根缶を購入できる。

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes