JINS原宿店で機能性アイウェアシリーズのサングラス「Sports」と「Cycle」が発売になった。

最近JINSはファッションの次として機能性を売りにGolfやRun、PCと言ったシチュエーションごとに設計したサングラスを展開している。

JINS CycleはMとLの2サイズ展開でほぼ顔に密着するラウンドしたデザイン。ライディングポジション(前傾姿勢)を考慮して視界を遮らない設計となっている。

JINS Cycleは、は、サイクリストの眼を、風・塵・砂ぼこり・紫外線・衝撃などから守るために開発されたサイクリング専用サングラスです。

Sports用は紫外線をカットした上で輪郭を強調するハイコントラスト機能で物の動きや環境の変化に気づきやすくする設定となっている。

またClearは紫外線をカットしつつ視野を最大限確保するため大きめのフレームとなっている。


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。

1件のコメント

JINS原宿リニューアル記念でグループで行くとAirFrame最大99%OFFの仰天企画 · 2012.03.09 09:01

[…] JINS原宿でSPORTS用、自転車のサングラスが発売される […]

コメントは受け付けていません。