神泉の「うさぎ」のラーメンはレベルが高い。

昨年末一時期PARCOさんの本社へ通う機会があった。道玄坂沿いにチェーン店系の飯屋も色々あるけれど渋谷ファーストプレイスと同じブロックにあるのがラーメン「うさぎ」。

島根県奥出雲の「井上古式醤油」を使用したトリプルスープの醤油らぁめん。

まずこの店は看板がかわいい。

メニューはらぁめん、つけ麺、ご飯系でシンプル。

700円のらぁめん。醤油系のあっさりスープ。素材にそれぞれ説明が書いてあってこだわっているようだが無化調と言っても十分旨みが出ていておいしい。

わさびが気になって「わさび炙り焼豚飯」も頼んでしまった。

ホテル街に近いので誰とでも行ける場所ではないがレベルが高いラーメン店と言える。近くにいたら週一くらいでは行きたくなる店。

うさぎ ラーメン / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

昼総合点★★★★ 4.0


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。