原宿は明治通り沿いに大胆なハロウィンコスチュームのマネキンが飾られていて道行く人をドキッとさせている。

この衣装はセレクトショップ「SadisticAction(サディスティック アクション)」のものでb6に本店が入っている。

かなり胸元が開いているのでボリュームに自信がある人か外人さんでないと着こなせなさそう。エリカ様とか。

マンガやRPGの衣装でもそうだけれど、大事なところを守らないのはなんでなんだろうね。胸とかお腹とかバーンっと出しちゃうの。

「コンセプトは、”音楽とファッションの融合” 。USAを中心にLA・NY、イギリス、ヨーロッパのインポートアイテムが豊富に揃います」ということでWEBサイトの方では他にもハロウィーンコスチュームが沢山見られる。
SadisticAction公式サイトのハロウィンコスチューム

▼明治通り沿いで往来も多い。


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。