AppleのiPhone4Sが発売され、ソフトバンク表参道では朝7:50から孫正義社長も参加のセレモニーが行われた。

iPhone発売時に「世界的ですもんね、乗るしかないこのビッグウェーブに」の発言とモヒカンスタイルで話題になったブッチさんが現れていた。

10時現在、ソフトバンク表参道の行列はNike前を横切っており、最後尾では「本日の受付は終了しました」とプラカードが出ている。

一方原宿のKDDIスタジオではauが整理券方式のiPhone4Sの即売を行った。ショールームであるKDDIスタジオでは通常携帯販売はしていないので片方がイベントをやるのに、という対抗意識のようだ。


http://twitter.com/imae/status/124488980459814913


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。