原宿:わしょくや のっぽ のランチはレベル高い

原宿「わしょくや のっぽ」でランチ。最近イチオシな和食屋ができたと聞いて「わしょくや のっぽ」に訪問。場所はパンケーキデイズやスターハンバーグが入っているビルの地下。看板はケバイけど味は美味しい、との評。

お客は入っていないけど自分的には気に入っていて潰れると困る店があるけど「わしょくや のっぽ 」はそれ系に認定。週一回行っていいレベルの味なので頑張って欲しい。

わしょくや のっぽのランチ

日替わり3~5種類という構成。
わしょくや のっぽ:日替わりメニュー

自分は肉なんばん。肉の厚みもあるし、味付けもOK。
肉なんばん:945円

カレーうどんの定食1080円。カレーうどんだけで1080円というと割高感があるが小鉢がついて、量も結構あるので違和感なし。
カレーうどん:1080円

フグ天丼1080円。この値段でフグが食べられるならお値打ちか。
フグ天丼:1050円

別の日の日替わりメニュー
わしょくや のっぽの日替わりメニュー

わしょくや のっぽの雰囲気

この店は今路線模索中なんだろうな。夜のクラブっぽい光沢立て看板と地下階の「まかないとはさかさに読むといいなかま」のギャップとか、日本風を強調した内装とYANKEESのはっぴを来た呼び込みの店員さんとか。話すと親しみ易い人だし頑張っている感じなんだけどパチンコの呼び込みじゃないんだから(^^;;
わしょくや のっぽ:立て看板

地下階

わしょくや のっぽの内装

凝った内装なので客がみな見回している。「の」のモチーフが多用されていたり、竹や帯で和風にしてあったり。
わしょくや のっぽ:内装

わしょくや のっぽ:内装

関連ランキング:和食(その他) | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes