チェルシーホテルで客の男がガソリン撒く放火未遂事件発生

渋谷の有名ライブハウス「チェルシーホテル」で昨夜、男がガソリンを撒き放火寸前に取り押さえられる、という事件があった。

当日はニコニコ動画関連イベント、「水曜日は無料ライブの日」~ニコ道楽vol.1.5~が開催されていた。ニコニコ動画の歌い手ムトウ氏による企画イベントだった。

犯人は催涙スプレーとバケツに入ったガソリンを撒き、不特定多数の殺害を狙っていたようだ。年齢、住所などから過去大阪で幼児殺害事件を起こした犯人と同一人物ではないか、との噂があるが確認中。

みなさん、お騒がせしております。ニコ道楽最中にガソリンと催涙スプレーをまかれ講演中止です。犯人は確保されました。ただいま現場検証中です。申し訳ございません。 #nicoraculess than a minute ago via Keitai Web Favorite Retweet Reply

渋谷ライブハウス:男がガソリンまく…殺人未遂容疑で逮捕

31日午後8時50分ごろ、東京都渋谷区宇田川町4のライブハウス「チェルシーホテル」から「何者かが催涙スプレーをまいた」と119番があった。東京消防庁によると、現場にはガソリンのにおいが充満し、10人が「気分が悪い」などと体調不良を訴え、10~20代の女性6人を病院に搬送。いずれも軽症で、意識ははっきりしているという。店員らが大阪府茨木市春日5、無職、島野悟志容疑者(23)を取り押さえ、警視庁渋谷署は殺人未遂と現住建造物等放火未遂容疑で現行犯逮捕した。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110901k0000m040141000c.html

4歳男児ハンマー殴打事件の少年と名前と生年月日が一致

東京・渋谷のライブハウスでガソリンのようなものがまかれた事件で、殺人未遂などで現行犯逮捕された島野悟志容疑者(23)は、平成17年に大阪府東大阪市の公園で男児をハンマーで殴って重傷を負わせたとして、殺人未遂などの容疑で逮捕された少年=当時(17)=と名前と生年月日が一致していることが1日、分かった。警視庁は慎重に関連を調べている。

ハンマー殴打事件は17年4月21日発生。少年は午後3時40分ごろ、東大阪市の公園内の広場で、遊んでいた男児=当時(4)=の頭部を鉄製ハンマーで1回殴り、骨折させるなどした。逮捕後の大阪府警の調べに「2年前に高校を中退してから、老人以外ならだれでもいいから殺したいと思っていた」などと供述していた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110901/crm11090107270000-n1.htm

「死刑になりたい」渋谷騒然ガソリン撒く

ライブハウスにいた女性(17)によると、店内に入ってきた男は帽子に黒いTシャツ、緑色のカーゴパンツ姿で、液体を噴射したという。店員らに取り押さえられたが、その際近くにあった容器からガソリンのような液体がこぼれた。手にはマッチも持参していたという。

店員らは駆け付けた警察官に男を引き渡した。ライブハウスには当時、約100人の客がいたという。ライブに来ていた30代男性は、「1人で入り口から入ってきていきなりスプレーをまいた。驚いてすぐに表に逃げました」と証言した。

千葉市から友人2人で来ていた学生(17)は「怖かったです」と話し、「いきなり入り口付近で騒ぎがしたので、振り向くと20歳前半の男がスプレーを掛けてました。スタッフ5人くらいで押さえ込んでいました」と語った。店員らによると、男は「死刑になりたい」と叫んでいたという。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110901-828705.html

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes