表参道ヒルズに資生堂「マキアージュ」の5周年限定商品「パウダーセレブレーション」の発売を記念するギャラリーがオープンしていた。平日二日間で終わらせるにはもったいない凝ったギャラリーで、男でも割とキュンキュンする感じのキラキラ感だった。

資生堂は「マキアージュ」から、誕生5周年記念の特別限定品として、を2010年11月21日より「マキアージュ」を愛用してくれたすべての女性への感謝の意を込めて、プレミアムな一品「マキアージュパウダーセレブレーション」を数量限定で発売する。

となっておりそのPRとして表参道ヒルズ内の装飾、大階段での展示や地下のイベントスペースでの無料ギャラリーを設置していた。特に天井からの垂れ幕はミラーボールからの光を反射して色の変化がとても綺麗。

報道では「ICONIQがサプライズ参加」と書かれていたり直接来場者より大手メディアに取り上げられるのが主眼なのだろうと感じたが、展示自体もありきたりのものではなく表参道ヒルズという空間を活かしたものだったので、もっと多くの人に見て欲しかったと思う。

表参道ヒルズ

表参道ヒルズのギャラリーへと続く大階段に赤絨毯をしいて5周年限定商品「パウダーセレブレーション」を展示するという趣向。

これが5周年限定商品「パウダーセレブレーション」。7つの仕切りに別々のパウダーが入っており中央で絵の具のように混ぜる、という形式らしい。

ICONIQなどタレントがポーズを取っていたパネル前。


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。