京王線が多摩センター付近で架線トラブル(切れた?)が発生し運行を中止している。

11時30頃発生した同トラブルのため京王相模原線の若葉台~橋本駅間が不通で振替輸送を実施中とのこと。

即復旧するものではなさそうなので回避した方が良いと思う。

京王相模原線、電力設備故障で振替輸送

電力設備障害のため京王相模原線は若葉台~橋本駅間で運転を見合わせております。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたします。振替輸送を依頼しております。
http://www.keio.co.jp/unkou/unkou_pc.html

京王相模原線、架線トラブルで運転見合わせ

京王電鉄によると、8日午前11時20分ごろ、京王線の京王多摩センター駅近くで架線トラブルが発生した。この影響で、同線は調布―橋本間の上下線で運転を見合わせている。
http://www.asahi.com/national/update/0808/TKY201108080228.html


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。