原宿のカフェ ネスカフェは以前ナカタカフェがあった所。電源無線LAN完備で快適。

ネスレ運営のカフェ ネスカフェは原宿駅徒歩数分。年末年始を除き無休、営業時間は11:00~21:00。

竹下通りから外れた所にあるので騒がしい若者も少ない。

平日ランチに行ったところ席数も多く天井が高く快適だった。

カフェ ネスカフェの外観・メニュー

カフェ ネスカフェは今韓国映画とタイアップで初恋探しカフェ、になっているらしい。

ウェディング、誕生日、展示会などの貸切イベントにもよく使われている。カフェとして使うならコーヒー280円んは良心的ではないだろうか。食事はサンドイッチ、パスタ、グラタン、スープなど。パンケーキ食べてみたいね。

ランチセットは980円。サンドイッチ、パスタ、日替わりのメイン+サラダバー、ドリンク。

サラダバー、量も種類もある。おすすめ。

カフェ ネスカフェの内装

長テーブル席8人☓4=32席の電源席がありWi-Fiもパスワードを入力すれば使える。

電源席はこんな感じ。8人分それぞれ電源口が用意されていて勉強机っぽい。

天井が4-5mの広大な空間。客層は30-40でこのエリアとしては落ち着いている。

天井の鉄骨までむき出しである。

ランチセットのグラタンを選択。ボリュームあるね。

プレートに「あなたの初恋探します」のシートが。

カフェネスカフェが初恋カフェに

韓国映画「あなたの初恋探します」のタイアップで初恋カフェの企画をやっている。主演はイム・スジョンとコン・ユ。

「運命かどうかなんて、進んでみなくちゃわからない」そうです。

関連ランキング:カフェ | 原宿駅明治神宮前駅北参道駅


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。

1件のコメント

電源席多数に生まれ変わった原宿駅前ドトールで全国でたった6人の職人手作りのミルクレープを楽しむ · 2012.01.16 20:45

[…] 利な場所なのでイベントがある休日などは一般客で埋まってしまうので注意が必要だろう。その場合原宿駅から少し外れているカフェ ネスカフェが同じく電源無線完備なのでおすすめ。 […]

コメントは受け付けていません。