この記事で言いたいのは知り合いのわんこがかわいくてけしからん!という話。

hara19.jpのチューニングでお世話になったブログの会社に遊びに行ったらわんこが膝の上に乗ってきてかわゆさに動けなくなったでござる。

そもそもの経緯

そもそも以前「さくらVPSのWordPressをチューニングして30倍高速化した方法」で書いたようにhara19.jpをnginx proxyを使って落ちないようにした話に遡る。

その際この「WordPressを100倍速くする! MySQLの調整やnginx proxy cache」 というブログを参考にさせていただいた。

ところがその記事の右側になんかわんこがいて気になる訳ですよ!→ この子この子!

当時hara19.jpが落ちまくって泣きながら直していたんだけどそれよりわんこの方が気になるじゃないですか。

あれ、会社メンバーにも載ってるってことは会社にも出勤してるんじゃね?ということでお礼がてらあんこに会ってきた!

KRAYさんありがとう!

KRAYさん会社訪問

KRAYさんは吉祥寺の井の頭公園のそばにあるWEBシステム開発会社。プレートからして鉄製でお洒落だよ!

出退勤もICカードだよ!

応接セットもお洒落さーん!

デザインもしてます。

「あんこおいでー」…すみません早すぎて撮れませんでしたw

もう一回チャレンジ。KRAYさんはこんなわんこが車内をうろうろしている会社さん。うらやま!

代表の天野さん。超真面目そうです。

ところで天野さんはhara19.jpの読者さんでもある。あれ…。

すばらしい! RT @ysakaki: 本当はアクセスしちゃった人、手を挙げなさい!先生怒らないからー RT @maname: くっそ、会社からアクセスできない。けしからん! / ドイツのオクトーバーフェスト女性陣が大変けしからん件 http://t.co/n492oXZless than a minute ago via Twitter for Mac Favorite Retweet Reply

「これこれ、タイプで気に入った子がいるんだよー」とノリノリで「ドイツのわがままおっぱい祭りが実にけしからん件」を開いてくださった(笑。左の子がいいそうです。

(ところで今日の目的はわんこもふもふすることなんですが!)「あんこ呼びましょうか。今彼の膝に乗ってますから。小さい時ずっと膝に載せて仕事してたから定位置だと思ってるらしくて」「うちだと構ってもらえないので社員の膝に乗ってるんですよ。」(なんとー!!!)

「肘を90度に曲げるとそこに顔を載せて枕にするんですよ」(なんとー!!!)

ということで抱っこさせてもらえた!「膝をぽんぽんってすると乗ってきますよ」(うおー乗ってきたー)

では肘を90度にしてみましょう!…ぴったり定位置。歪みない!

ということで今回は膝乗りわんこがたまに出勤しているKRAYさんにお邪魔してきた。あんこちゃんありがとねー。

そんなKRAYさんでは現在エンジニアを募集中だそうです。後hara19.jpでは訪問させてくれる会社さん、個人、お店はWELCOMEです!

エンジニア募集してます!井の頭公園近くの会社でRailsとJSにどっぷりつかりませんか?自社サービスも開発してます。ステキなエンジニア待ってます!
http://t.co/kF3ANUAless than a minute ago via Twitter for Mac Favorite Retweet Reply


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。