これが本当のWeb男子。朝起きたら早く会社行かなきゃと思いつつまずRSSリーダーをチェック

これが本当のWeb男子。

先週「ゲットするなら断然Web男子!」という記事が話題になっていたがあれは後半が浅い!という声を聞いた。違うよ。全然違うよ!

「今とても旬、そしてまさに買いどきな男子をチェックしましょう。」ってなんだよ(笑。

hara19.jpでは早速その中の一人にインタビューしてきたのでリアルなWeb男子像に迫りたい。

彼が誕生日だったので夜景が見える美味しい和食をご一緒してきたよ。

Web男子のプロフィール

今回登場してくれたのは港区にお勤めの28歳男性。仮にTクンとしよう。
・誕生日を迎えたばかり。おめでとう!
・Webエンジニア
・港区の会社に勤務
・今フリーだけど顔出しはNG(><)

ファッションはカジュアルなYシャツにカーディガンと綺麗目で清潔感あり。

Web男子の一日

ファッションチェックやかばんの中身チェックをしてみようかと思ったがかばんは財布と鍵しか入ってないとのことだったので一日の生活を追ってみることにした。

Web男子の朝

Web男子の朝は早い。…むしろ遅い。エンジニアは定時が10時だったりフレックス勤務だったりするからだ。

Tクンは朝8時30分までに起きることを目標にしている。目標、というのは朝厳密な定時ではないので余裕があるから。目覚ましはiPhoneで7時から何回か鳴らし始める。朝食は食べないがパンならという感じ。

起きたらMacBook開けて色々、早く会社行かなきゃと思いつつRSSリーダー(笑。

使っているのはLivedoorReederでフィードは200件くらい。LivedoorReaderにしたのはブックマークやブログもライブドアだから合わせてみた。みんなと違うものの中で良さげだった。みんなが持っているのは嫌、という所にこだわりが見える。

午前中

シャワー浴びて出社。歩きで20分。

最近WEBサービス系の企業では会社の近くに住むのがトレンド。Livedoorとかpixivとか住宅補助が出る所も多い。歩いたり自転車で通える範囲に住んでいる人も多い。

1030出社。今日やるタスクは小さいチーム内で共有している。ランチは14時頃外で食べる。

Tクンはご飯の前にきりのいい所まで終わらせたい派。はまった時は意地でも終わらせるという。中途半端は気になるし、お腹空いてる方が集中できるから。

このあたりに成果や能率を重視するエンジニア的な所が見える。エンジニアは今やっていることを中断されるとまた波にのるのに時間がかかってしまうのだ。

↓うむ!和食美味しい。!

午後

一仕事終えて午後になるとメール開く。Safariでタブ30個くらい常時開いてる!!。

(そんなに開いて大丈夫なの?)
Safariがクラッシュする。で、30個また起動しようとするから大変(苦笑。今タブのどこにいるか読めないくらい開いてる。

Safariでタブを開きまくると右のほうが行方不明になるけど気にしない。

(開発に使っているのは?)
開発はMacのターミナル。MacbookPro17inch。

Twitterはブラウザで操作できるhootsuite。ブラウザで操作できるというのは、家ではWindowsだった名残でOSに依存しないアプリが良かった。Twitterは常時チェックはしていないがタブ巡回で定期的に会える。その時見えたtweetを見てる。

退社は20時くらい。家に直行。帰りに会社の人が作ったご飯食べることも。

(なぜ会社の人が作ったご飯がそんなにあるの?)
材料的に一人分だけ作るのは難しいから自然と。

(自分で作ることもある?)
自分も唐揚げ作ったり。
夕食は惣菜とか買うのと家で作るの半々かな。
最近は調味料買うのが好き。柚子胡椒とか買ってそれを使う料理を考える。
粒マスタードとか。会社ではカルピスバターブーム。
入手した人にどや顔で自慢されたりする。普通に料理で使ってたね。

↓恵比寿の高台から東京タワー、ヒルズを眺められる絶好のロケーション。

帰宅したら

家でゆっくりし始めるのは22時くらい。TVでその時やってるのを見ながらながらPC。
技術ブログ書いたりTwitter見てることが多い。Twitterを見るのはRSSみなくてもだいたい最新情報がわかるので。

1時には寝る。朝は起きれないと分かっているから夜時間を確保したい。早く寝ると活動時間が減っちゃうじゃないですかぁっ!!!あ、エビオス嬢入ってしまいました。すみません。

(寝付きはいい方?)
充実してるからいつでも寝れる。寝つきはいい。逆に横になるだけで寝ちゃうから注意してる。

休日の過ごし方

週末は2度寝→5度寝る。

目覚ましかけるときもかけないときもある。起きるのが10時くらいになることも。
寝過ぎると頭痛くなるので。お昼超えることは無い。

出かけない。だらだらする。TVとから映画とか。だらだら何もしないのが好き。

まとめ

Web男子のいいところとして挙げられていた5つの条件はこうだった。

1、仕事熱心
2、女心を分かってくれる
3、浮気をしない
4、チャラくない
5、安定している

今回登場してくれたTクンは自分の仕事に誇りを持っていて、自炊するなど安定した生活を過ごし、技術があるのでどこでも食べていけるという将来性、ということで仕事熱心、チャラくない、安定しているなどを満たしているだろう。

女心や浮気についてはツッコミが足りなかったが淡白な代わりに家庭人として信頼できそう、という印象。

ということで次回以降また別のWeb男子に登場して貰う予定だ。推薦もお待ちしてます!

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes