キムチシェーキが復活したので飲んできた。2003年日本を恐怖に陥れた伝説の商品だ。

キムチシェーキは16時からロッテリア原宿竹下通りイースト店で100個限定発売。価格は260円。

テレ朝「雑学王」の企画で取材も入りそうだ。

キムチシェーキのために駆けつけた所既に人だかりが出来ていた。
竹下通りのロッテリア

店頭にキムチシェーキ復活のポスターが。
キムチシェーキ復活のポスター

カメラもスタンバっている。

伸び悩み芸人古坂大魔王がロッテリアの制服で登場
伸び悩み芸人古坂大魔王

キムチシェーキレビュー

バニラシェーキをベースにキムチソースをトッピングしたものらしい。

ってアイスをすくうようにキムチ入れてるし!辺りにただようキムチ臭…。これは色々おかしいwww
キムチシェーキ

じゃーん。これがキムチシェーキです!
キムチシェーキ

キムチシェーキ感想

ではオフィスのみんなで試飲してみましょう。

顔を背けて「何だコリャー!!」

バニラとキムチがお互いを低めあっている!

バニラがかわいそう

担当者を小一時間問い詰めたい!

…ということで予想通りの味でした。本当にありがとうございました!

皆一口しか飲まないので2/3残っているのですがどうしようコレ。

過去にキムチシェーキ飲んだ方の感想

キムチシェーキ発売されてた頃罰ゲーム感覚で一瞬大ヒットだった気がする。私も、何の集まりだか忘れたけどそこそこ大人数で遊んだ際にノリで買ってみんなで回し飲んでまずい!まずい!!イヤアア!!てはしゃいだ記憶があるよ。何だったんだろうあれ。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply

@ysakaki 俺も昔飲みました!1/3位飲んで捨てたww 罰ゲームかと思ったwwless than a minute ago via TweetDeck Favorite Retweet Reply

ロッテリアでおみくじキャンペーン-凶は「キムチシェーキ」

あれ、2003年と2009年とどちら?

「キムチシェーキ」はバニラシェーキに、コチュジャンの辛味にカツオの旨味を加えたキムチソースをトッピングしたドリンク。同社は2003年に「シェーキ選挙」を行い、12種類の中から上位のフレーバーを商品化した。広報担当者は「同商品は最下位だったにもかかわらず全国10店舗で各100杯限定発売した」と話す。
http://shinjuku.keizai.biz/headline/870/


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。