原宿は神宮前交差点のコンドーム販売店「コンドマニア」をご紹介。場所が目立つのでちょくちょく話題に上るのを見かける。覗いてみたことがあるがお値段的にはちょっと高かった気がする。

例えば最近倖田來未が小沢健二の「ラブリー」をカバーしたPVについてモテキの監督をした大根仁さんが「久々の大惨事」と評して話題になった。

他の方からも「渋谷から原宿に行こうとしたのに、うっかり反対回りの山手線に乗って池袋に着いちゃったみたいな。」あるいは「原宿のコンドーム屋のような」、ということでコンドマニアが登場している。

個人的にはこの辺に同意。ぶりっ子路線のファッション・仕草じゃなくてエロ格好いい大人の女路線でいいのにな。

倖田來未さんがカバーアルバムを出すそうでその中の一曲だそうです。pink spiderなんかもやるそうで熱烈なファンがいるアーティストをカバーすると反発受ける、という予想された構図になっている模様。

原宿コンドマニア

カテゴリー: 原宿・表参道・青山

@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。