脳波に反応するネコミミというデモンストレーションを表参道ヒルズで体験できる。行かなきゃ!

ゴールデンウィークに表参道ヒルズで開催される吉本興業のイベント「SmileBazar」にnecomimiプロトタイプモデルを出展している。

“※整理券等の配付はございません。体験時間になりましたらお近くのスタッフにお声がけください”とのこと。

場所は表参道ヒルズ 本館B3Fスペース オーということで地下のイベントスペース、費用は無料。

今朝からネットで見かけていた脳波に反応するネコミミのプロモ。

合宿から東京に復帰。今日から5/8までの3日間、表参道ヒルズで「脳波で動くネコミミ」の体験デモを行います。13:30/15:30/17:30の三回です。詳細はコチラ。http://bit.ly/j13SMhless than a minute ago via Echofon Favorite Retweet Reply

「脳波で動くネコミミ」の体験デモ

表参道ヒルズで開催中のSmileBazarで体験デモを実施している。13:30/15:30/17:30の三回。

脳波ネコミミの概念とは

人間の身体表現の限界を新たな器官を発明すること打破する、というコンセプトらしい。

「necomimi」は人間の身体や能力を拡張する
まったく新しいコミュニケーションツールです。

ネコの耳の形をしたこの機械は、脳波を利用して
あなたが言葉に出すよりも早くあなたの状態を表現します。

頭の上に「necomimi」をつけてください。
あなたが集中すると、耳はピンと上に立ち上がります。
あなたがリラックスすると、耳はくたりと寝た状態になります。

集中とリラックスが同時に訪れると
耳は立ち上がり、ピクピクと動きます。
この状態はプロのスポーツ選手などが
その力を最も発揮する状態と言われています。
http://neurowear.net/?p=28


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。

1件のコメント

2011年5月の渋谷・原宿・表参道まとめ · 2011.06.01 11:47

[…] 脳波ネコミミを表参道ヒルズで体験できる! デモ動画が上がっているのを見るとすごく自然に動いている […]

コメントは受け付けていません。