Googleが8月23日からスタートした「Googleプレイス」キャンペーンの一環で、GoogleMapsのピンの形をしたうちわを渋谷で配布中。またうちわは9月11日12日に渋谷駅周辺や109ビル前付近でも配布するので近くにいたら要チェック。

昨日 9 月 6 日から、ピン型のうちわを提供しています。現在、東急田園都市線(東京メトロ半蔵門線)乗口付近の地下通路、及び東急東横線ホームにて、Google マップの上にピン型うちわが貼り付いたポスターを掲載しています。うちわは剥がせるようになっています。気がつかれない方も多いようですが、どうぞご自由に剥がして持って帰っていただければ幸いです。それぞれのうちわには、渋谷にあるお店の名前と、そのお店のプレイスページにアクセスする QR コードが載っています。裏側には、プレイスページの使い方を紹介しています。
http://googlejapan.blogspot.com/2010/09/blog-post_07.html


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。