片山さつき、震災に乗じて辻元清美を中傷するデマを流す→こっそり取り消す

ちょっとあり得ないわーと思ったので記録に残す。

国会議員の片山さつき氏が”神戸の時『自衛隊は憲法違反、支援を受けるな』のビラ配りした辻元”のデマや”民主党のチョン議員”といった発言を公式RTしている。

  • 神戸の時『自衛隊は憲法違反、支援を受けるな』のビラ配りした辻元”
    →有名なデマであってそのような事実はない
  • 民主党のチョン議員
    →チョンは朝鮮や朝鮮人を侮蔑する言葉。チョン (蔑称)。(Wikipediaより)であって差別用語。日本人をjapと嘲るようなもの

ということでこれをRTする片山さつき氏の品性と知性を疑う。

辻元氏の団体が発行していたミニコミ紙は民間の資料館で見られるので効果的に攻撃したいなら議員の力で現物探し出した方が効果的なんじゃないですか?(これは皮肉です)

神戸の時『自衛隊は憲法違反、支援を受けるな』のビラ配りした辻元が出た時、終わったと思った @nissyouki @katayama_s 「当事者意識の薄い人たち」これ民主党のチョン議員のことですね。彼らには期待が持てません。踏み潰すしかありません。Sun Mar 27 16:10:54 via ついっぷる/twipple


批判されてこっそりRTを取消した。しかも批判に対して「ありがとうございます。頑張ります」でスルー。これは酷いなあ。別人へのリプライのようなのでこの部分は取り消し。

片山氏が公式RTしたログは下記サイトにも残っている(発言が増えるとページ送りされるかも)

http://tweetou.net/politicians/katayama_s/?page=27

辻元清美氏と阪神大震災

阪神大震災の際、現社民党の辻元清美氏がコピー機を持って現地入りし「自衛隊は違憲なので、自衛隊から食料を受け取らないで」という主旨のビラを配った、とされる件は以前調べた。

結論から言うと震災が起きたのが1995年、コピペの初出が2009年(=秘書経費問題が明けた年である)と10年以上経っていること、該当する印刷物の現物を示すソースがないことから辻本氏が「自衛隊は違憲なので、自衛隊から食料を受け取らないで」という主旨のビラを配った話は政治的なデマである。

コピペの全文や調査経緯など詳しくは下記記事にある。
http://hara19.jp/archives/4934

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes