原宿ではハンバーガーで有名なグレートバーガーの系列店、「グラマシーキッチン」へ行ってきた。

グラマシーキッチンでは窯焼きのピザが食べられる。場所は明治通りとキャットストリートに挟まれたエリアにあって人通りが少ないので穴場。

店内は10席ほど。原宿は全般にランチタイムが長いので15:30でもランチメニューが食べられる。ここでは16時まで。

グラマシーキッチンのランチメニューは1000円でメイン+ドリンク、ミニサラダかスープを選ぶ形式。

店内に釜があり窯焼きピザが食べられる。大きさ的には一人で食べるには苦しいが二人で別々のものを頼めばよいだろう。…と思ったらペロリと平らげてしまった。美味しかったからだろう。

アンチョビ、モッツアレラ、トマト、オムレツ、トマトソースのナポリピザ。いい写真撮れた。

インドカレー。ナンも同じ釜で焼いているようだ。味は辛めらしい。

だいたい空いているしなかなかいいお店を見つけた。即ランチのレギュラー入り決定である。


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。