正式には「金魚CAFE」かな。キーワードとしては代々木、隠れ家、ギャラリーという感じ。「カフェとかやりたいんだよね」という夢を現実化するとこういう感じ、というカフェ。

代々木駅徒歩数分の路地を入った立地。店内は狭いが内装がレトロな感じで統一されていて雰囲気がある。お客は女性やOLさんが多い様子。

▼「伝説の白いカレー」
見た目はホワイトシチューあるいはタイカレーだが食べると辛い。確かにカレーだw。結構ボリュームあるので注意。金魚カフェ:「伝説の白いカレー」

▼アイス系ドリンクを頼むと金魚鉢風のグラスでだしてくれる。さすがに金魚は泳いでいない。
金魚カフェの金魚鉢グラス

▼モッフル単品(ストロベリー)
金魚カフェ:モッフル単品(ストロベリー)

▼モッフル(キャラメル)とドリンクのセット
金魚カフェ:モッフル(キャラメル)とドリンクのセット

▼抹茶アイスと紅茶のセット
金魚カフェ:抹茶アイスと紅茶のセット

金魚カフェ内装金魚カフェ内装金魚カフェ:ソファ席

金魚カフェ:案内状
金魚カフェ:案内状裏面


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。