表参道のランチにおすすめなカフェ&バー「OMOTESANDO CAFE (表参道カフェ)」を見つけた。

OMOTESANDO CAFE (表参道カフェ)の場所は表参道ヒルズの向かい、シャネルやブルガリが入っている表参道GYREの4階。

ここは飲食店街になっているが入り口が狭い店が多くて店内が見通せないので入ってみると意外と広いという店が多い。

表参道カフェは建物の角で2面ガラス張りなので開放的で採光が良い。さらに原宿から渋谷へ抜ける「キャットストリート」を一望できる穴場なところがおすすめ。

OMOTESANDO CAFE (表参道カフェ)のメニュー


OMOTESANDO CAFE (表参道カフェ)の店内と料理

眼下にキャットストリートが渋谷まで伸びているのが見られる。キャットストリートはアウトドアショップが集積している通りで人通りも多い。

2面ガラス張りなので店内は非常に明るい。昼時でも結構すいている。

フライドチキンのハニーマスタードソース:1000円。サラダも含めて男性向けなボリューム。これでスープ・ドリンクも付いているから1000円でも合格!

野菜とオリーブのケークサレ(パウンドケーキ):1100円。何がでてくるか想像できなかったが野菜のパウンドケーキ。色鮮やかだし味も美味しかった。こんなしっかりしたランチが出てくると思わなかったので良い方の驚きとなった。


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。