新宿ラムしゃぶ「金の目」でラムを8皿食べてきた。

銀座本店は食べログベストレストラン2010に選ばれた良店だという。銀座の方は味とコストパフォーマンスが高評価。

「金の目」新宿店はまだ食べログにもクチコミが付いていないが、肉料理なら同じ味だろうということで行ってみることに。

ラムしゃぶ「金の目 新宿店」の写真

金の目新宿店があるのは新宿三丁目の奥。

食べ放題2時間はAコース:食べ放題3700円でBコース:食べ飲み放題が4700円。現在1日5組限定食べ飲み放題4700円が3900円なのでおすすめ。

新宿店の内装は銀座店より小綺麗。

この皿が続々出てくる。売りは「当店のラム肉は全く癖が無く食べやすいのが特長」ということで、確かに癖は全く感じなかった。ほのかにラムの香りがする。肉が1mm以下かというほど薄くて、大人4人で10分に一皿持ってきてもらっていた。結局8皿だったが、男4人なら10皿はいけるだろう。

たれは醤油味のみで希望としてはごまだれなど他の味も試せると変化が付いて良いと思う。

彦摩呂をはじめとして銀座店は芸能人やTVに紹介されることも多い。

まとめ

食べ飲み放題3900円でこれだけ食べられれば満足。肉がやたら薄いスライスなのは好みがあると思うが赤い肉の皿が次々出てくるのはいいものだ。心が豊かになる。

客の入りは微妙だが立地もあると思う。銀座なら銀座でこの値段は凄いとなるかもしれないが新宿では歌舞伎町もあれば三丁目も飲み屋が多い。競争は厳しいが店員さんは頑張っているので応援したい。

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。