「ぐぅはなれ」なら東京駅近でホルモンが気軽に食べられる

番外編で東京駅徒歩5分の炭火焼ホルモン「ぐぅはなれ」へ行ってきた記録。

炭火焼ホルモン「ぐぅはなれ」は東京駅八重洲口数分の好立地、活気あふれる店内と美味しいホルモンで有名な人気店。食べログ評価3.6。コグレさんのブロガーイベントに当たって開店イベントに来たことがある。「ぐぅ」本店と「ぐぅはなれ」の二店舗あるので間違えないよう注意。

客層は30代からのサラリーマンで社会人カップルも見受けられる。入れ替え待ちの客が来るなど繁盛している。利用目的は友人・同僚と、という感じか。初めてのデートには賑やかすぎると思う。カウンター+テーブルの構成で4人までのグループなら、という感じ。店内は小奇麗で女性でも安心して入れる。炭火焼ホルモンなので炎も上がるが煙突がよく出来ていて匂いや煙は無い。

店員が気が効く人が多く、焼き過ぎなどあればさっと手を出してくれるし、接客も笑顔で気持ち良い。

「炭火焼ホルモンぐぅ はなれ」飲み放題コース:概要

今回はグルーポン系サイトKAUPONを利用。詳細はリンク先参照。

http://kaupon.jp/tokyo/deals/gu-hanare/

[PR]

「炭火焼ホルモンぐぅ はなれ」飲み放題コース:料理

実は次から次へと肉が出てきて夢中で食べていたので写真が少ない。でもこの色を見れば食欲がそそれれると思う。コース内容は下記。書いてないけれど最初に出てくるキャベツが美味しい。こういう所をけちらないのが良い。

■コース内容(全13品)
・ユッケ
・キムチ盛り合わせ
・浅漬キムチ
・タン煮込み
・黒毛和牛 極カルビ
・上タン塩
・厳選ホルモン盛り(5品)
・冷麺 or 石焼ピビンパ
・デザート
・飲み放題(90分)

▼厳選ホルモン盛り

▼黒毛和牛 極カルビ

▼2人毎に炭火焼の鉢が貰える。炎が出ることもあるがすぐ上にダクトがあるので大丈夫。

美味しかったのは元Jリーガーの店長が作ってくれる冷麺。麺を練っている広い背中を見るとほれぼれする。

[PR]

まとめ

東京駅八重洲口すぐという立地にも関わらず味・値段・雰囲気・サービスのバランスが高く食べログ3.6の評価もうなずける。チケット的には飲み放題分が1500円とすると4000円相当だとして上記13点でてきてこの価格なら安いのではないだろうか。近ければ定価でも通いたい。誰を連れていっても安心できる良店。

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes