トイレに入ろうとしたら「就活サポート 出会いのトイレ」と書いてあったらどうします??千駄ヶ谷駅近くの公衆トイレに謎の文言が。

就活サポートとトイレと出会いがどう結びつくのか。調べたらちゃんと理由があったという。

「就活サポート 出会いのトイレ」の謎

これは渋谷区の公衆トイレ命名権売却によるもの。命名権を取得した秀和ビルメンテナンスが「就活のつらさは水に流す」というコンセプトで「就活サポート『出会いのトイレ』」と名付けたという。しかし看板を見て連絡をすると就活のアドバイスをする、とのことだが連絡先が無い・・・と思ったらトイレの内側に説明プレートがあるそうだ。ご自分で確かめて欲しい。

渋谷区、新たに公衆トイレ10カ所の命名権を売却

「就活のつらさは水に流す」というコンセプトで「就活サポート『出会いのトイレ』」と命名するのは、秀和ビルメンテナンス。国家資格であるエネルギー管理士について説明するパネルを設置し、同看板を見て問い合わせをした就職活動生にはアドバイスなどを行う予定。
http://www.shibukei.com/headline/7164/


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。