来年HMV渋谷が復活するらしい。12月にHMVを買収したローソンが早ければ来年に渋谷に新店舗を出店する意向を表明したもの。

閉店したHMV渋谷にはFOREVER21の出店が決まっているため別の場所に出店することになる。イベントホールを設け、などと書かれているところを見ると候補地も決まっているのではないだろうか。

HMV渋谷店閉店間際の光景

HMV渋谷はHMVの国内一号店だったが、8/22に閉店していた。

8/22に閉店したHMV渋谷店。22時頃通りかかったら名残を惜しむ人々が店外にも溢れていた。CD全体が売れなくなっている流れの一環とは言え渋谷を代表する個性ある店舗がなくなるのは残念。

http://hara19.jp/2010/08/29/hmv渋谷店閉店

HMV、渋谷に“復活”へ 来年中にもローソン傘下でリベンジ

ローソンが12月に買収した音楽映像ソフト販売大手のHMVジャパン(東京都港区)の加茂正治社長は20日、早ければ来年中に東京・渋谷に新店舗をオープンする考えを明らかにした。同社は日本1号店の「HMV渋谷」を今年8月に閉店したばかりだが、ローソン傘下で、“聖地”に店舗を復活させる。新店ではイベントホールも設け、情報発信地としたい考えだ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101220/biz1012202207020-n1.htm


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。