行列必至!秋葉原「たん清」限定タンシチューにチャレンジ

秋葉原で焼肉と言えば万世、生粋と並びまず出てくるのが「たん清」だ。店名の通り牛タンが有名で先日新年会で使わせていただいた。参加者曰く「たん清ならランチのタンシチューを食べないとね!」不定期開催の限定メニューを求めて行列ができるタンシチュー、行ってまいりました。

たん清とは

アキヨドの近く、秋葉原の裏通りで25年間営業している炭火焼肉「たん清」はマンションの地下。花弁のように盛りつけられた上タン写真を見かけたことがある方もあるだろう。

しかし今回は牛タンのシチュー!月1〜2度木曜のランチで提供されるタンシチューが凄いらしい。1130のオープンだが一周目に入りたいなら10:45には並びたい、とのこと。

タンシチュー / たん清

この短いTweetを目当てにみんなが集まる。

秋葉原 たん清・タンシチュー

タンシチューはサラダ・ごはん・おしんこ月で1000円。ご飯の量を聞かれるが男性なら「大盛り」一択。お椀にたっぷりのシチュー、ご飯が進みまくります。

秋葉原 たん清・タンシチュー

タンの煮込み

牛タンはよく煮込まれてほろほろと。牛すじ煮込みの牛タン版という感じ。

タンの煮込み

牛タン オンザライス

肉の量がけしからん!こんな肉塊が数個入っているから他の店なら1000円では食べられないでしょう。オンザライスしているとご飯が足りなくなって後悔した。

タン on the ライス

秋葉原・たん清

食べ終えて出てもこの行列!今週TVに出るようなのでしばらく混んじゃうかな〜。寄れてラッキーでした。ご馳走様!

秋葉原・たん清

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes