原宿ランチ、今日は「ブラッスリー・ラルテミス」で奮発。原宿のフレンチ「ブラッスリー・ラルテミス」は食べログ3.8の高評価。私見だが3.5以上ならおいしい店、3.8ともなると誰を連れていっても大丈夫なお店、と言えると思う。

紫色の重そうな扉が入りづらいが内装は落ち着いていて、有閑マダムなどが会食している。味は美味しく観光客向けのカフェが多い原宿界隈で接待的な大事な人を安心して連れていける大人なお店として貴重。

ただしランチで1500円は原宿界隈としても強気でコストパフォーマンス的にお得感はない。目的に合わせて夜訪問したい所。

▼ブラッスリー・ラルテミス:ランチメニュー
ブラッスリー・ラルテミス:ランチメニュー

▼ブラッスリー・ラルテミス:アミューズの盛り合わせブラッスリー・ラルテミス:前菜の盛り合わせ

▼ブラッスリー・ラルテミス:主菜の魚
ブラッスリー・ラルテミス:主菜の魚料理

▼ブラッスリー・ラルテミス:店舗外観
ブラッスリー・ラルテミス:店舗外観

▼ブラッスリー・ラルテミス:重厚な扉
ブラッスリー・ラルテミス:重厚な扉

関連ランキング:フレンチ | 明治神宮前駅原宿駅北参道駅


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。