春水堂表参道店でタピオカミルクティー

台湾を代表するスイーツの「春水堂(チュンスイタン)表参道店」がオープンした。春水堂はタピオカミルクティーが名物のお茶専門カフェ。このエリアではサニーデイズやマンゴーかき氷店に次ぐ3店目と台湾発スイーツはパンケーキ・雑貨・ポップコーンにつぐ表参道のブームと言えるかもしれない。早速覗いてきた。

春水堂表参道店

台湾発の春水堂は表参道のけやき通りをローソンの角を入ってしばらくの左手。表通りからはわかりづらい場所なので平日午前でガラガラだった。最近新店というと行列ができる所ばかりだったから逆に新鮮。

春水堂表参道店

春水堂表参道店の店内

六本木・代官山にも店舗があるが表参道が旗艦店とのこと。内装は一式作りこんであって好印象。半地下だが結構光も入っている。ちなみに電源・Wi-Fi有りとのこと。電源はソファ席など数カ所。Wi-Fiのパスワードは店員さんに聞く方式のようだ。

春水堂表参道店の店内

春水堂のタピオカミルクティー

春水堂は初めてだったので代表的なメニューのタピオカミルクティーを。他にジャスミン・鉄観音などと合わせるメニューがある。クラッシュアイスが最後に残るもののグラスは大きく満足度高い。タピオカをチュルンチュルンと吸い込むのも食感の変化があって楽しい。

春水堂のタピオカミルクティー

春水堂・お茶かけ杏仁豆腐

お茶をかけていただく杏仁豆腐。ジャスミンか鉄観音から選べる。食べ方を指導されて1.杏仁豆腐単体、2.小豆と杏仁豆腐セットで食べる。3.お茶をかけていただく、とのこと。

ジャスミンティーがけはマッチしていて有りだなと思った。
春水堂・お茶かけ杏仁豆腐 (ジャスミン・鉄観音)

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes