渋谷PARCO前に人だかりができているというので見に行ってきた。ドラゴンボールの孫悟空とワンピースのルフィの戦闘シーンらしきジオラマが登場している。めくれ上がった舗道に破壊された車、頭より上に飛び上がるルフィと大迫力だ。

大迫力のサイヤ人だ!

髪型もよく再現されたドラゴンボールの孫悟空。かめはめ波を放とうとしている!
サイヤ人

頭上数mにジャンプするルフィ

ジオラマを等身大でやるとこうなる。見上げるルフィ。
渋谷ルフィ

巨大球はルフィの拳だった!

最初何かなと思っていたらちゃんと指もついてますね。でかっ(笑
悟空とルフィ

プレステのゲーム「週刊ジャンプ最強決定戦」

3/19発売、ということでジャンプの主人公同士が対戦できるゲームの発売キャンペーンのようだ。
ゲームの宣伝

一方ららぽーと豊洲では実物大イングラム

機動警察パトレイバーの実写化プロジェクトで使われているイングラムが各地で目撃されている。昨日はイベント?でららぽーと豊洲に登場、かなり近くまで寄れたそうだ。

日常だと思っていた場所にいきなりいるとドキッとしますね。

カテゴリー: 渋谷渋谷PARCO

@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。