愛媛では蛇口からみかんジュースが出るという。バレンタイン向けの蛇口といえば…ホットチョコしかないでしょ?ということ(かどうかは知らないが)バレンタインの期間限定イベントで蛇口からホットチョコが流れ出るチョコレート工場がお目見えする。

ちなみに愛媛・松山空港の出発ロビーにはポンジュースが出る蛇口が実在する。参照:松山空港での「ポンジュース蛇口」試飲イベントの実施について(PDF)

ALCHIMIE DE CHOCOLAT 五角形のショコラティエ概要

クリエイティブオフィスKLOKA(クローカ)がディレクションするチョコレート工場が原宿ROCKETにオープン。1階にはチョコレートの都市をイメージしたジオラマの展示と山フーズによるホットチョコレート、2階では「術師のショコラティエ」をテーマにcinecaによるお菓子を自分で作れるセルフコーナーが設けられる。

カテゴリー: 原宿・表参道・青山

@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。