リニューアルされたアニヴェルセル表参道で真っ赤なフレンチトーストをいただく

新しくなったアニヴェルセル表参道でフレンチトーストを食べていたら新郎新婦が表参道へ出てきてびっくりした、という話。表参道のアニヴェルセルカフェは結婚式場併設のカフェで表参道の顔のひとつと言えるだろう。9月18日に内装・メニューともリニューアルされ「アニヴェルセル カフェ」から「アニヴェルセル カフェ&レストラン」に店名も変更されている。

青山・表参道は結婚式場の多いエリアだ。中でもアニヴェルセル表参道は今井美樹や宮崎あおいが結婚式をあげるなど雰囲気のあるチャペルが高い評価を受けている。

表参道アニヴェルセル カフェ&レストラン

併設のアニヴェルセルカフェはオープンカフェとして、また23時までやっている夜カフェとして定着している。今年リニューアルしたのは雑貨のフライングタイガーができたり隣にAppleStore表参道ができる…というご近所の活性化とは関係なくアニヴェルセル横浜・みなとみらいにアニヴェルセルカフェ2号店がオープンしたことに合わせたものだろう。
(参考:Apple Store表参道が建設中 / 表参道路面店、地下1階地上2階、4月オープン

現在、毎年恒例のイルミネーションの飾り付けがお目見えしている。
アニヴェルセル表参道

アニヴェルセルの入り口

入り口には大型の王冠型シャンデリア。
アニヴェルセルの入り口

アニヴェルセルのパンペルデュ(フレンチトースト)

全面改装は1998年の開業以来初めてとのことだが店名にレストランが入ったように食事メニューが強化されたようだ。カフェタイムのスイーツとしてはフレンチトーストが登場している。フランス・パリの雰囲気を模したカフェなのでメニュー名は「パンペルデュ」となっている。

アニヴェルセルのパンペルデュ(フレンチトースト)

アニヴェルセルのパンペルデュ(フレンチトースト)

真っ赤なフライパンにイチゴとアイスをたっぷり盛ってある。ブルーベリーにミントで彩りも。いいんじゃないでしょうか。アニヴェルセルの雰囲気にあっていると思います。

アニヴェルセルのパンペルデュ(フレンチトースト)

結婚式を終えた新郎新婦が出てくる

アニヴェルセルのチャペルはクリスマスコンサートで入ったことがある。普通の式では写真のアーチ奥の階段で記念撮影くらいで終わりなのだがオプションでトランペットのファンファーレ付きで表参道側へ出ることができる。
#プライバシーのため画像を縮小してあります。
新郎新婦

そのまま表参道へ出て通行人の祝福を受ける。お幸せに。
表参道へ

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes