元Tweetは既に500RTもされているのだが“私の肌は、明治通り”という車内広告が話題になっている。明治通りと言えば渋谷から原宿、新宿へと抜ける大通りだが化粧品のイメージに「明治通り」が登場するのは唐突感があり憶測を読んでいる。

肌が明治通りってどんなんや、と思わず検索してしまった。

「私の肌は、明治通り」はネイチャーラボ社のモイスト・ダイアンのボディソープ&ボディミルクのキャッチコピーであることがわかった。CMの最後に「イメージ通りのうるおい肌へ」とサブタイトルが付いている。つまりイメージ通りと明治通りを兼ねたダジャレらしい。

うーん言いたいことはわかるけどちょっと凝り過ぎかな。

Moist Diane モイスト・ダイアン ボディソープ&ボディミルクのCM

生田ななえさんが出演するCM動画がYouTubeで公開されているのを見られる。

カテゴリー: 原宿・表参道・青山

@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。