東急プラザ表参道原宿のイルミネーション2013

一時期TWitterアイコンにも使っていた東急プラザ表参道原宿のイルミネーションが始まった。普段は銀色の入り口も真っ赤なクリスマスカラーで彩られている。屋上のおもはらの森のイルミネーションでは12月から雪を降らす演出が行われる。

東急プラザ表参道原宿

東急プラザ入り口のギラギラのミラーはファッションの街を映す鏡であり、日常を離れてハレの場に進む儀式的な役割もある。神宮前交差点に構える東急プラザが真っ赤になりケヤキ並木のイルミネーションが始まると年末感が出てくる。

東急プラザ表参道原宿

東急プラザ表参道原宿入り口のスター

踊り場から入り口のスターを見下ろす。普段エスカレーターで3階まで上ってしまうので珍しいかも。

東急プラザ表参道原宿入り口のスター

3階の木製オブジェ

この大きなクマ、名前は無いのかな。目鼻を描いていない所からしてあえて名前を付けていない気もする。ちゃんとサンタのコスチュームになっていましたよ。

2階の木製オブジェ

おもはらの森のイルミネーション/東急プラザ表参道原宿

じゃじゃーん。こんな感じ。こんなってどんなだ。

中央に2mくらい嵩上げしてあって、おもちゃ箱のツリーに照明が当てられている。王様〜。

おもはらの森のイルミネーション/東急プラザ表参道原宿

東急プラザ表参道原宿イルミネーション2013全景

東急プラザ屋上庭園「おもはらの森」は円形劇場のように座る所が沢山あって、この日も女子友やカップルが思い思いの場所を確保していた。もう紅葉散ってしまったが時間ごとに変化する照明がいい感じなのでデートの途中寄ってみてはいかが。

東急プラザ表参道原宿イルミネーション2013全景

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes