コスモプラネタリウム渋谷の上映時間、チケット入手方法

コスモプラネタリウムが渋谷にオープンして最初の週末、どうだったか。どうもチケットが正午には売り切れたようだ。確実にチケット入手する方法について調べてみた。

(2010年当時の記事のため上映時刻を削除しました。最新の上映時刻は公式サイトにてご確認ください。)
コスモプラネタリウム渋谷

コスモプラネタリウムは渋谷の駅近、1600万人が訪れた五島プラネタリウムを引き継ぐプラネタリウム施設ということで話題になっている。

twitter上の感想を一通り眺めたが六本木ヒルズのプラネタリウムはカップル向け、コスモプラネタリウムは本格的、ということで評判は上々な様子。
コスモプラネタリウム渋谷

コスモプラネタリウム渋谷関連記事

直近12末に実際に訪問した処では好評のため1.当初はやぶさ上映期間は2010/12までの予定だったが、1月中にも延長中。2.土日祝の最終回が17:30だったのが、19:00の回を追加、という変更があった。その辺りはコスモプラネタリウム渋谷ではやぶさを見てきたを見て欲しい。

渋谷コスモプラネタリウムで確実にチケット入手するには

コスモプラネタリウムのチケットの販売条件は「開館時に当日の投影すべての回の観覧券を販売」でその開館時間は「平日12:00~20:00、土日祝日10:00~20:00」。週末で正午時点で全ての回が売り切れとのことなので最低午前中に行って観覧券を入手する必要がありそうだ。8:30から並んでいた人によると館内で待てるとのことなので我慢できるかもしれない。

なお座席は予約できないので同じく自分の上映回の前に並ぶ必要がある。17:30の回を見るのに1時間前から50人(120人キャパ)も並んでいるという。

はやぶさムービーin渋谷が無事に終了なう。旅立ち篇と合わせ2度目の鑑賞。開始3分で早くも涙が… 本当によく帰ってこられた。改めて感動。大気圏突入直前、はやぶさの瞳(カメラ)に青い地球が映り、じっと故郷を見つめる場面で涙が止まらず。充実した50分間でした。less than a minute ago via ついっぷる/twipple

そういえば今日は渋谷に開館したばかりのプラネタリウムに行ったのだけど、午後1時半の段階で全日売り切れでした。開館前1時間くらいから行列ができているそうなので、とうぶん無理そう。less than a minute ago via HootSuite

渋谷・桜丘のコスモプラネタリウムは正午すぎに行ったのに、午後5時までのチケット売り切れとか・・・less than a minute ago via HootSuite

渋谷着。館内で待てるので快適♪既に10数名待ってます。http://twitpic.com/3ahaabless than a minute ago via www.movatwi.jp

渋谷プラネドーム入り口、17:30の回なのに既に50人ぐらい並んでる! [mb]less than a minute ago via www.movatwi.jp

恒星球のアップ。可愛らしい星座名球も。 http://twitpic.com/3apq2jless than a minute ago via Twitpic

コスモプラネタリウム渋谷・投影時間と観覧料ご案内

コスモプラネタリウム渋谷の投影時間・観覧料金のご案内です。

開館時間
平日 :12:00~20:00
土日祝日:10:00~20:00

投影時開始時刻
平日 :13:00~ 15:00~ 16:30~ 19:00~
土日祝日:10:30~ 13:00~ 14:30~ 16:00~ 17:30~

開館時に当日の投影すべての回の観覧券を販売いたします。
番組の所要時間は約50分。各回入れ替え制です。
時間に余裕を持って、ドーム入口にお越しください。
投影時刻は変更になる場合がこざいます。

料金
一般:600円 小中学生:300円

小学生未満は無料です。但し、座席を使用する場合は小中学生料金になります。観覧券をご購入ください。
※観覧券の払い戻しはできません。
※※現在、団体受け付けは行っておりません。

コスモプラネタリウム渋谷関連記事

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes